プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご回答出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します

個人宅 一軒家にてシーリング照明をブレーカーを落として交換しましたが、交換後にブレーカーを上げたらテレビが1.2階とも映らなくなりました。
考えられる原因は何でしょうか?

A 回答 (3件)

もう一度テレビの受信設定をやり直す、

ブースターに不具合があれば、(電波を)受信出来ません・アンテナレベルが低下している、などのメッセージが出ると思います。
    • 0

ブレーカーをオフにした時、TVのメイン電源オフにしましたか、リモコンでオフにしただけではだめ。

テレビはブースターだけですか、DVDレコーダー接続していませんか。ブースターは、正常に動作していますか、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テレビ電源はリモコンでオフにしていました。
ブースターはテレビのみになります。
ブースター電源もオンになっています。

よろしくお願い致します。

情報不足で分りません

ブレーカーは大元を切ったのか、関係するブレーカーだけなのか?
テレビが映らないとは電源が入らないのか、それとも電源は入るが番組が受信出来ないのか
アンテナブースターは付いてるのか

そもそも、シーリング交換するのにブレーカー落とす必要は無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

落としたのは小ブレーカーです。
落とした理由は40w照明器具からのシーリング照明の器具交換になるからです。

テレビ電源と照明回路が同じになっているようで、テレビ電源は入りますが受信が出来ません。

ブースターはついています。

よろしくお願い致します。