プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬を飲んでも眠れないひとはどうやってねてますか?
2、3時間眠っただけで良しとしてるのでしょうか?
心境をおしえてください

A 回答 (3件)

私は不眠(入眠困難・途中覚醒・早朝覚醒・熟眠困難)と過眠があるのですが、過眠の時でも薬を飲まないと夜は眠れません。

睡眠導入剤と頓服薬を毎日飲んでいます。
基本的に頓服薬も一緒に飲まないと眠れません。

2〜3時間で起きてしまう時は とりあえず寝るのを諦めて本(買ったものの あまり読み進められない)を読んだり、掃除をしています。
テレビやスマホを見るのは極力控えます。
そのまま朝を迎える時もありますが、日中に眠気が襲って来ても なるべく夜まで我慢すると頓服薬が無くても眠れる場合が多いです。
日中の眠気が我慢出来ない時は長くて1時間の仮眠を取ります。

私は現在 無職なので好きな時間に仮眠を取ることが出来ますが、カンカンさんがお仕事をされているのなら仮眠を取るのは難しいですよね?
主治医に相談して処方箋を変えてみるか、頓服薬を追加してもらい様子を見てみてはいかがてしょうか。

私は何度か睡眠導入剤、頓服薬共に変えてもらいました。
長くなり すいません。参考になれば幸いです。
    • 0

2〜3時間で良いわけが無い。

運動したりリラックスして寝るしかないです
    • 0

どれくらい続けて起きていられるか!ひとりチャレンジ大会を、休日をとってやってみる。

やがて、眠る。その実績を知ると、その後、気が少し楽になると思うけどなあ。
    • 0