プロが教えるわが家の防犯対策術!

首後ろの赤い斑点をニキビと医者に診断されたんですが本当にこれニキビですか?

ニキビじゃない気がするんですけど医者の誤診か教えてください。

首の後ろにニキビなんて出来るものなのでしょうか?

医者はさっと私の首後ろを見てニキビって診断されたんで信用できません。

違う病気だったりして。

あとこれと同じ病気の症状になった人で完治した人の薬を教えて欲しいです。

ニキビの薬を塗っても治る気配がない。

「首後ろの赤い斑点をニキビと医者に診断され」の質問画像

A 回答 (2件)

ニキビってのは体中何処にでも出来る。

吹き出物ですから、頭のてっぺんからふくらはぎから。そこより先には流石に出来た事はないが、もう縦横無尽。首なんてのは序の口。

しかし、この程度で医者に掛かっている様では、相当に色々と気にし過ぎの傾向が強い。ついでに折角掛かった医者の言う事は信用しない。大いなる無駄である。

精神を病むので余り気にし過ぎは良くない。これの5倍程に患部が広がったら医者ももっとよく診てくれる。現状、まあ、舐めときゃ治る類。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

そこは汗で毛穴が詰まってニキビになりやすい箇所。

清潔にしてれば治る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます