プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントプレミアムサポートについて、今すぐ電話ください。
お使いのコンピュータが危険にさらされる可能性があります。
コール:03-5050-1410
緊急技術サポートコールのためすぐに電話ください。との内容のものが
PCに現れ非常に困っています。一日に2回から3回程度です。これまでは
すぐにPCをシャットダウンしていましたが解決にならないのでご相談申し上げます。
なにせPCにはあまり詳しくないのでわかりやすくご指導ください。
今後上記内容がPCに現れないようにする方法はどうすればいいかご指導のほど
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私のPCにも出てきますが それは単なる宣伝です。


危険にさらされている「可能性がある」・・・ うまい言い方ですな 危険にさらされるとは言っていませんよ。無知な素人を釣ろうとしているだけです
うざいでしょうが 数多くある単なる宣伝と思い 無視しましょう。
    • good
    • 2

授業料として素直に払う。


という選択肢もありますよ。

実効性あるかわからん広告でも価値を見いだしてお金を払う。
資本主義ですね。


http://qiita.com/Vrnonpro/items/6df012f7a622a170 …
わたしならさっくり削除して終了ですが。
# 記事では実行ファイル削除しているだけですが…どこかから実行するような指定ごあると思われるので、私ならレジストリの調査もしますかね。
# 判らないなら実行ファイル削除で済ませておいた方がいいけど。下手したらOS起動しなくなるし。

ということで、変なプログラムが入り込まないようにある程度名の知れた対策ソフト入れておいた方がいいんじゃないですかね。
# うちはESET入れてる。
電器店なんかでパッケージで売っているものなら、今回の詐欺的なソフトということはまずないでしょう。
    • good
    • 0

怪しいサイトを見なければ現れないんじゃないですか。


シャットダウンしなくても、何度も消せば消えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!