アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日彼女と別れました。一年半でした。
別れた原因は自分の情けないところ、ときめきが無くなってしまったなどです。
別れてからすぐ彼女は彼氏を作りました。
相手は韓国人で、すきではないけど、忘れるためや、周りに経験として付き合ってもいいんじゃない?と後押しされたからだそうです。

それを知っていて彼女と一度ご飯に行きました。
そこでダメだとわかっているのですが自分の気持ちを伝えたら、彼女は泣き出し、今日わたしに会って「かっこよくなった、やっぱり好き」などと言われました。
しかし、彼女は周りに復縁したいと思っても一ヶ月は時間をおいた方がいいと言われており、お互いしぶしぶ一ヶ月は連絡を取らないようにすることにしました。
私は彼女を忘れようと異性と連絡取るようにしてるのですが、やはり簡単には忘れられず。。

連絡は取ってないのですが、SNSなどでコメントをしてくれたりはします。

私は一ヶ月待つつもりですが、不安な点もあります。

利用されている。や、付き合っても上手くいかないなどは分かっていますが、好きなものは好きなので仕方ないです。
女性の方で同じような経験がある方らいらっしゃいましたら心情など教えてください。

A 回答 (4件)

女性の意見を求めていらっしる所へ、古い世代の男から一言申し上げたく、苦手なキーを叩き始めました。



折角若い二人なのに、今の自由交信時代で思った時に直ぐ連絡が取れる、誰の干渉も受けずに二人だけで濃いも淡いも好きな付き合いが出来る。
という「障害のない恋愛」が出来る、もう吾が世代から見ると、只々羨ましいばかり。
なのに狭い範囲の感覚のズレや、一度喧嘩して仲直りのテクニックは持ち合せず、時間を置けばどうにか、みたいな横道のテスト等試みようとは、どうして正面からケンカしないのだろうか?
と、昭和の父世代は歯がゆい思いをするのです。

今や離婚の増加は前例無き増加一途、その入り口で心を通じる前に憶測だけのすれ違いを試しているのでは?と反感を買うのを承知でここに意見をさせて貰おう、という次第なのです。

通信が早い、秘密厳守、止める・再開する、縁切り自由、って飛脚便じゃないんだから少しは気持を訴える便りを交わしたらどうです?
如何に気持を伝えようか、こう言われたけど本当の意味が判らない、もしかして「この文字、表現には別の意思が隠されているのでは」と悩む、と言うと面倒だなぁ、と思われるかも知れません、でも経験の無い文通形式は試みる値打ちがあると思いますよ。

多少の不便さ、面倒な手続き、書き上げて「こんな字、こんな作文」と自分が認めたくない様な手紙しか出来なかったら、即破って書き直す。
そうやって四苦八苦出来た手紙、これを三往復させて御覧なさい、本当の気持を伝え、その返事を貰うという行動がどんなものか、必ずこれまでに見えなかった何か、が見えます。

騙されたと思って、という表現がありますが、それでも良いじゃないですか、文を作る~交すという信号交換は何かを教えてくれます。
貴方達の感情行き来は直接的過ぎる、それは便利になりすぎた通信の害ではないだろうか、と思いついた古い男のお勧めです。
    • good
    • 0

こんばんわ^^



元カノと3ヶ月で復縁した者です。
間違いがちですが基本的に復縁は、前の関係を復元するものではないんですね!
だから、もし前と同じ関係性を求めていたら絶対に上手くいきません。
下記にその理由を書いていますので、見てみて下さいね。
http://ryan-kizaki.chu.jp/myblog/archives/174


またその他、私が復縁するために実践したことや、
復縁するための手順をブログに書いているので
良かったらみて下さい。

http://bit.ly/2nFNkh

また、なにか不安や悩みがありましたら、
下記より、いつでも連絡下さい^^

今なら復縁マニュアルも配布中ですので是非手に入れて下さいね!
http://bit.ly/2puSCSU
    • good
    • 0

ややこしい恋愛ですね。



別れの理由が短絡的な彼女です。

またイイ男が現れれば平気で他の男に行くでしょう。

その手の女は止めておいた方がいいですよ。

断ち切れば男です。

未練があるなら、同じことの繰り返しになるでしょう。
経験上ですが精神的に合わない異性とは疲れるだけです。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手を見返してやるというくらいの強気で良いのではないでしょうか。
とことん、恋愛してみましょう。きっと踏ん切りがつくと思います。
うまくいくことを願ってます。

『春日山 朝立つ雲の 居ぬ日なく 見まくの欲しき 君にもあるかも  - 坂上大嬢』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!