アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう大学3年生にもなるのに本当に情けないことですが、情緒不安定になることがよくあります。周りの人からもよく、大変な性格をしていると言われます。
自分でも自覚はあって、自己嫌悪とか自己肯定感が薄いという感じなのだと思います。特に恋愛をする上でそれに凄く苦しんでいて、今付き合っている彼はそんな私のことをとても理解してくれていますが、自己嫌悪が酷すぎて彼のことが凄く好きなのに別れたいと思うことがよくあります。
それと、自分でも分からないのですが感情をコントロールできず涙が出てきてしまうこともあり、自分でもよくわからないです。でも毎日ただただ辛いです。
今までに学校のカウンセラーの先生や色んな方に話を聞いてもらい、家庭環境などから、自分は少しアダルトチルドレンぽいところがあるということを教えてもらったり、自分を労わることが必要だとアドバイスを貰いましたが、何も解決できず年月が経ってしまいました。
自分を労わるってどういうことなんでしょうか…。もう死んでしまいたいって思います。
文章がまとまらず本当に申し訳ありません…何か良いアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

あなた自身に「自分はありのままで良い」と言い聞かせても


無理なようならば今はただ流されるだけでいいと思います
そのやりきれなくて切なくて悲しい気持ちを『彼』という
あなたにとって大切な人が受け入れていてくれるから

自己嫌悪で自己肯定力が低い、情緒不安定それでもなお
あなたの元にいてくれる彼、あなたも自覚されていると
思いますがここまで想ってくれる人はいないと思います

綺麗事かもしれないけれど、とても辛くてもその彼のために
生きることだけはするようにしましょう

愛する人が先立つのは心を切り裂かれるぐらい辛いもの
だと思います、あなたからすれば自分がいなくなれば
と思うかもしれないけれどそれはとても勝手なことです

自分にいたわりの言葉を伝えることができないのなら
せめてそばに優しくいてくれる人(彼)のために生きる
ことだけはしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

凄く的確な意見をありがとうございます。
こんな私と付き合わせて彼に申し訳ないという考え方をしていましたが、逆にこんな私でも受けとめてくれてありがとう、私を好きになってくれてありがとうと思うようになりました。簡単に死にたいなんて身勝手なことは言わないようにします。
貴重なご意見をお聞かせ頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 12:14

涙は自分の心が辛いと言っている証。



自分のストレスに感じてる事ととさよならしてく事が大事だと思うよ。

ひとつづつさよならしていこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね…。何が辛くて泣いてしまうのか自分でもよくわからないことが殆どですが、自分がストレスだと感じたことはそのままにせず解決していきたいなと思います。貴重なご意見をお聞かせ頂き、ありがとうございます。気持ちが少し軽くなりました。

お礼日時:2017/06/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!