プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、あまりいい意味じゃないですよね?
私が8歳年下で、しかもまだ学生だから?
社会的なことにまだまだ疎いから?
男性とお付き合いした経験が少ないから?
(本格的なお付き合いは、彼が初めて)

「彼女をカスタマイズ出来て羨ましいな〜、楽しいだろうな〜」と、私も同席した(させられた)飲み会で彼の同僚が言いました。
「あ、失礼なこと言うなよ。ホント、なんて失礼なヤツなんだよ、お前は!」と、返してくれましたが。。

「酔っ払いの言うことなんて気にするな」と彼は言いますが、私はすごく気になっています。

彼女をカスタマイズする…99%悪い意味だと思いますが、良い意味で解釈出来る可能性はありますか?
あるとしたら、どんな意味になりますか?
(結構凹んでるので、少し励まして欲しいという私の気持ちが入っています)

質問者からの補足コメント

  • もう少しいろいろな回答を頂きたいと思い、再投稿させていただきました。

      補足日時:2017/05/27 15:01

A 回答 (6件)

あなたが素直で初心っぽく見えたので(しかも8歳年下だし)、


「自分好みの女に育てられる、なんでも言うことを聞かせられる」と
うらやましく思ったんじゃないですか?
特に「悪い意味」ではなく、ただのやっかみですよ。
なにも気にすることはありません。
「失礼だ」と怒ってくれる彼氏はいい彼氏だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっかみですかぁ。
その人、既婚者で奥さんいるのに…。
あ、逆に奥さんにカスタマイズされてるのかな?(^_^;)

励ましてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 17:39

>彼女をカスタマイズ


昔の言い方で言えば「自分色に染める」とか「なんでもいうこと聞いてくれそう」「つくしてくれそう」「従順そう」ってことですよね。
怖い彼女の尻に敷かれているの逆で、うらやましいの一言だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、自分色に染める とか、そういう意味にも取れるのですね。
カスタマイズって、もうほとんど日本語かもしれないけど、人相手に使う言葉じゃないですよね。
言われた方は、いい気しないし。
でも、良い意味の解釈もあると知って安心しました。
ありがとうございます。
暗い気持ちから抜け出せそうです (*^_^*)

お礼日時:2017/05/27 21:06

酔っ払った発言だろうけど、カスタマイズは嫌ですね。

改造って意味ですよね?でも、悪気は感じられないです。若いあなたを自分色に染められて羨ましいって感覚で言った発言かも知れないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その人、ジャニーズ系の顔でサラリと例の発言をしました。
悪気はなかったかもしれませんが、言われた方は一応傷つきました。

私を自分色に染める…なんか、綺麗な表現ですね。
古風な表現 (*^_^*)
カスタマイズじゃなくて、そんな風に言ってくれたら良かったのにな〜。

励ましてくださってありがとうございます。
少し元気になれました。

お礼日時:2017/05/27 20:55

人の言うことなんて気にしない ことです。


「くやしかったら、あなたもカスタマーしたら」と、思ってりゃあ いい。
人は人、あなたが、同レベルに落ちる ことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「カスタマイズ」この言葉がずっと頭から離れません。
なんというか、おもちゃ扱いされたような感じです。
彼がかばってくれたのが救いかな。
あまりネチネチ考えるのも精神衛生上良くないですよね。

励ましてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 18:06

良い意味でこれからも成長出来るって意味でとらえていた方が良いですよ!(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど〜!
これからも成長出来る…そう捉えると、凹みも柔らぎます。

良い意味を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 17:35

アジア人男性の言うことであれば女性にとってはあまり喜ばしい表現では無いでしょうね。



ただ、彼氏さんの言う通りあんまり気にしなくていいです。

何故ならそう言うことを彼女さんがいる前で言う男性はデリカシーがない上に僻んでいるだけなんです。
それで一悶着喧嘩でもしてくれたらいいな〜他人の不幸は蜜の味と言った悪趣味な性格の男性に多いです。

彼氏さんは人付き合いがあるので話を合わせているだけだと思いますよ。
そう言った付き合いがある中で彼女さんを擁護してくれて優しい彼氏さんだと思います。

その男性のようなネチネチした性格の人って大抵内心で皆さんから疎まれていると思います。
小さな話に尾鰭背鰭をつけて面白おかしく茶化しているんだと思います。

彼女さんはどんと構えて「あなたも大変ね笑」と微笑んであげてください。

付き合わされている彼氏さんは大変だと思いますよ。
いちいち否定するのもめんどくさくなるくらいあーだこーだと言われているんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「 カスタマイズ…」と言われた瞬間は、意味が汲み取れずキョトンとしていたのですが、あまりいい感じの言葉じゃないなと思ったのと、彼が「失礼だな〜」と言ったのがほぼ同時だったので、あっ、私バカにされたんだ…と確信しました。

その同僚は、彼と同期で既婚。
既婚者なのに、デリカシーなさ過ぎですよね。
彼が言うには「決して悪いヤツじゃないんだけど、口が悪い。酔うとなおさら」だそうです。

優しい回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました (*^_^*)

お礼日時:2017/05/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!