プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱が上がったり下がったりの1歳の息子
木曜日に、抗生剤の点滴と、血液検査をしましたが、
CRPが4.4と高めでしたが、白血球はあがっておらす、
入院は大丈夫と言われ帰宅し、金曜は熱は下がっていて、
しかし、今また、38度
なんなんでしょうか、、
保育園を先月から行きはじめてからずーっと
咳鼻水は続いています

A 回答 (4件)

所謂、風邪といわれるもののウィルスは沢山存在し、一つの風邪が治ってもまた次の風邪に感染します。


その為、集団にいれるとず~っと風邪をひいている状態になりますが、一年もすると風邪をひきにくくなっていきますよ。
園の衛生状態も影響はありますが。

微熱が続く場合は肺炎を疑いますが、検査をして入院は大丈夫ということなので今のところ心配はないのでしょう。
様子をみて熱が続くようでしたら再度受診ですね。
子どもの場合、体温調節が下手なので気温が上がると体温も上がりやすいです。
その為、大人が衣類をこまめに取り替えてあげる必要があります。
また、朝のうちは低く、夕方は高くなります。

保育園一年めは呼び出しがたくさん来ると思ってしまったほうが気が楽かもしれませんね。
お子さん早く良くなりますように。お大事に。
    • good
    • 0

単なる風邪でしょ、と、コメントすれば納得ですか?



我が子と同じ症状です。白血病でしたと、コメントすれば、納得ですか?

コメントじたい、ホントかウソかもわからないのに。

こんなとこで、質問する内容ではないでしょう。
    • good
    • 1

中耳炎ではありませんか?


うちの子と同じ症状です。
    • good
    • 0

>なんなんでしょうか


医者の説明は?解らなければ何度でも納得するまで尋ねましょう。
ここで、大半の素人が答えたとしても、所詮は素人ですから。ほぼ無意味
かたや医者はそn道のプロなんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!