プロが教えるわが家の防犯対策術!

共学は男女ですが、中高で女性は強姦されたりする恐れはないのでしょうか?

ニュースでみたこともないから、起きてないのかな?

バレたら退学でしょうし。

女性は女子学校行けば安全ですかね?

A 回答 (10件)

その心配はほとんど無用です。

むしろ、それよりも 気を付けるべきは男性教諭です。いくら女子校でも 男性教諭はおりますから。
    • good
    • 0

ないです。


女は群れて男以上に権力を持ちます。

底辺になれば、なるほど、女の力は強くなります。
援助交際で金があったり(怖い人が背後にいる)、成人した犯罪者の恋人になっていたり、と。
    • good
    • 0

怖かったら、女子校行きましょう。



幼稚園からお受験で大学まで。
    • good
    • 0

有り得る話ですが、心配し過ぎでは? 世の中どこに行っても男性と女性が一緒に暮らしていますよ。

それに日本は世界最低レベルの犯罪発生率ですし、過去70年で国内の犯罪件数は最低です。
    • good
    • 0

ないです。


なぜなら、相手も同じ学校なのでバレるし捕まるし。
学校生活を続けられなくなること、しないです。

性に関心が強い男子は「お願い」してきたり、やらせてくれそうな女子と付き合います。
それは、犯罪にならないので。

学内は安全なので、そうではなくて、通学や塾の帰り等、油断しないことです。
たまに、本当に先生を好きになる女子がいたりするので、先生は要注意です。
    • good
    • 1

可能性で言えば貴女が男性を襲うかもしれませんよ。

    • good
    • 0

無いです。

あれば犯罪ですし、世間を巻き込んで大変なことになります
(昔と違ってネットが発達しているの隠し通すことは不可能です)。

女子校は男子の視線を気にする必要がない分、お気楽トンボになれる点は良いでしょう。
ですが、女性であることを忘れてはいけません。

電車通学なら痴漢の恐れもあるでしょうから。
    • good
    • 0

考えすぎですよ。

    • good
    • 0

女子高は女子特有の陰湿なイジメも多くあり、出身者の多くは「強き者は謳歌し、弱きものは地獄を見る」のが


多いらしいですね。

また、共学は幼稚園・保育園〜中学校まで経験した人が多いので、多感な時期にはなりますが、ソコまで節度無い
行為をする人は稀だと思います。

共学には共学の。女子高には女子高の危険や悩み・イジメがあるものです。
    • good
    • 1

そこまで考えてやって進学するひとはいないと思いますよ


心配性なら女子高に行っては
でも通学もあるし買い物とかもあるし遊びにも行くでしょう
考えすぎではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!