プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで高得点を出すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ガイドメロディを大きく設定し、スピーカーから流れる自分の声を小さく設定するといいですよ。

スピーカーからの自分の声と自分が歌っている声とでは、ズレがわずかに生じるので、スピーカーからの自分の声も入ってしまい、点数が下がってしまうそうです。
    • good
    • 2

カラオケの採点基準はあれこれ言われているようだが、採点の基準は「発声の良し悪し」でほぼ決まります。


人間の声は「楽器の音」と同じです。
そう、人間も楽器の一種なのです。
で、発声が良い人であれば勝手に高得点が出ます。
「まさか」と思う人も多いだろうが、私は「鼻歌で90点越え」もあるので。
「99点」出せる歌も10曲くらいあるし、「デュエットで99点」なんてこともあるからね。
ちなみに、ビブラートもこぶしも使わないからね。
で、発声の良し悪しは「生まれ持った素質」でほぼ決まります。
ボイトレは気休め程度でしかないよ。
    • good
    • 1

カラオケボックスやスナックにあるカラオケはメーカーがそれぞれ異なり、採点方法も違います。

なので同じ曲でも店で点数が違います。そのカラオケの採点方法を探ります。例えば、ビブラートを使う、使わない。こぶしを使う、使わない。てな感じです。カラオケマシーンにより、何が不足なのか教えてくれるのもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!