アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで会社の犬だったものです。いろいろなことがあり、辞める覚悟で
会社に対して物言うようにしております。
大きいのは残業代、過去2年をさかのぼって申請し、今後も残業代を出すよう要望しております。
今まで支給してなかったので、経営側はしぶしぶ対応しようとしておりますが、
今後、あきらかに反撃がありそうです。
どういう反撃がありそうか、あった場合どのように対処すればよいか教えてください。

A 回答 (1件)

労働審判という制度を知ってますか?訴訟は時間もお金もかかるからという問題で3回で決着という制度です。

私は労働基準局にも足を運び教えてもらい、本でも勉強しています。
コンプライアンスが求められている時代にあり、その中で、「報復しない」事をあなたの会社では書いてありませんか。それも無いなら。労働審判でコンプライアンス作成も書面化していないし社内に周知されてないと訴えたら?
労働審判は、個人のことしか受け付けてくれないので、コンプライアンス作成は、審議事項に記入できません。審議の中の材料にするしかありません。
個人の事だけでなく、他の社員のためにもなる事ですよね。
頑張って下さい。
    • 0