プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき…とても泣きたくなるときがあります。酷いときは目が真っ赤になって腫れるまで泣くこともあります。特に嫌なことがあったとかじゃないんですけど、なぜなんでしょうか…同じ気持ちになる方や分かる方いますか?

A 回答 (5件)

パルミラさん


15歳ですか?やっぱりお若くってカワイイ方なんですね。

人生で心が最も揺らぐ時期ですから、それに嬉しい事より心が傷つく事の方が涙が出てきますよね。

訳もなく泣いてしまう事もあったりね。

今までのように ご自分に正直になって思い切り泣きましょうね。

実は私も中学生の頃からそうだったんです。

喜怒哀楽があるって素晴らしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いたちゅうさんもそうだったんですね。ベストアンサーにさせて頂きますね!ありがとうございました(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2017/05/28 12:12

あなたはとても心が優しいのかも自分にも有りましたよ、今は歳を取ったのでそこまでは有りませんが、心を打つ映画、実際に起きた事件を見て

怒りや悲しみで涙が出ることもありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね、教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 23:05

思春期によくある事ですが、あなた様のご年齢は?



お若くない方でも そうなる事があります。

きっと感受性がとても豊かな方なんですね。

悲しいとか嬉しいという思いの真ん中にある“平穏な気持ち”に戻れるのであれば、何の問題もないと思います。

もし なかなかその平穏な気持ちに戻るのが少し難しく思う事があるのでしたら内科医に相談してみるのも良いと思います。お話ししただけでも楽になりますよ。

でも、あまり悩まないで下さいね。芸術家 作家気質の人に多いんですよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

15才です。そうなんですか…回答して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 23:03

精神科医に相談した方がいい。

    • good
    • 1

情緒不安定なのでしょうか。


心が疲れてるのかもしれませんね。
ストレスが積もりつもってしまったのか、何か大きなショックでも受けたりしませんでしたか?
あくまでも可能性の一つですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!