プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりがありズキンズキンしたりします
頭痛もあり 痛む場所はいつも違います
50肩は確実にあるのですが 眼が横に動いてる感じでめまいみたいな感じがします
クラっとというか ちょっと眼が動くと気持ち悪い感じです 小刻みではないです (分かりにくい説明ですが)脳のMRI では異常がなく 眼医者にも行きましたが 眼圧や緑内障の検査もしましたが異常なしで(肩こりめまい頭痛で受診したので)ビタミン12の目薬をもらいました
それを2回さすと 左目の目頭の近くの上瞼の眼球が目を動かすと痛くなりました メイボのような痛さに近いです
何の病気かますます分からなくなりました
何の病気の可能性がありますか?
ご存知の方教えて下さい
後何科に受診したらいいでしょうか?
整形外科には通っていますが 治りません

A 回答 (3件)

私はメンタルクリニック心療内科に行きました。

そこで処方された薬で睡眠はシッカリ取れるようになりましたが、遅くに服用して、まだ薬が効いている時間内に運転しなきゃならないとかには事故りそうになったり。部下に負担がかかるのが嫌で直ぐに休めなかったのですが、文字が書けなくなって諦めました。休職して、服用して、規則正しい生活をしたら数ヶ月で良くなりました。但し、再発しやすいので、シッカリ治ったと医者にも判断してもらうのに時間がかかります。自分は、約10ヶ月で復職予定。6ヶ月は治ったかの判断に使われていると思います。具合が悪くなってから会った医者が、元に戻ったと判断するのは難しいんです。まだ復職してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません
眼科にも行きましたが 異常はなかったです
眼精疲労ビタコバールビタミンの目薬をもらい
2回差すとその夜に眼が痛く動かす度に眼が痛い(結構痛かったです)ので どうしたものかと
自律神経失調症ですかね
少し自分でも疑ってはいました
2週間近く前に肺炎になって抗生剤を飲んで
血液検査で細菌と炎症の数値が正常になったのですが 頭痛や肩首が痛いのと なにか気持ち悪い感じです 
体験をお話下さいましてありがとうございました

お礼日時:2017/05/29 13:58

ストレスとか疲労が溜まっていませんか?私も頭痛の場所が変わり頭のMRIをとりましたが異常なしでした。


自分でもストレスとか疲労があるのはわかっていたのですが、まだ大丈夫だと思っていたら、ある日突然気を失って倒れました。睡眠がうまく取れない、ちょくちょく頭痛があったとか、後から思えばSOSサインは出ていたんだと後から思いました。自分なりに調べて医者に行ったら、自律神経失調症と躁鬱でした。
医者じゃ無いから、該当しないなら無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます
ストレスと疲労はかなり溜まっています
心労が凄いです
後腰なども痛く下腹部が気持ち悪い(精神的に疲れると膀胱炎に直ぐなります)
同じような感じでしたでしょうか?
後どのような治療をされて改善されたのでしょうか?教えて下されば幸いです

お礼日時:2017/05/27 21:31

耳鼻科を受診されることをお勧めします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!