プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の誕生日プレゼントとして、プレートのネックレスを考えています。
仕事柄、時間的にどうしても買いに足を運ぶことが出来ず、友人からネットで購入できる信頼できるサイトを紹介してもらいました!
と、ここまでは良かったのですが、みなさんプレートのネックレスってどんなこと書いてますか?購入しようと考えているお店はオーダーメイドなので、文面も考えなくてはいけなくて…。それにしても参考にするものが何も無くて困っています。学生時代から英語は苦手だし、あまり回りにプレートのペンダントを持っている友人がいないので…。
「こんな言葉がいいんじゃないか?」
「私のにはこんなメッセージが刻印されてるよ~」
など、なにか手がかりにしたいので教えてください!
ちなみに、まだ大きさなども考えていません。
(文面に合わせて大きさをきめようかな、と…)

A 回答 (2件)

プレートとは、厳密には違うと思いますが、

ドッグタグというものがあります。
映画「トップガン」など戦争映画には、たいてい登場する
首からぶら下げているものです。

例えば
TAROU SZUKI→鈴木 太郎
26.Aug.1970→1970年8月26日生まれ
Blood Type A→血液型 A

というようなこと記載したりします。

あと、まったく別のプランですが
例えば、
Boys,be ambitous!・・・少年よ大志を抱け、クラーク氏の名言
のような、お気に入りの名言

とか
Never give up・・・決してあきらめない
のような、「座右の銘」のようなものを彫るのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
座右の銘ですね~…ちょっといいかなぁ、と思ったのですが、彼氏に「座右の銘ってなに?」と聞いたところで思いっきり不審がられそうなので聞けませんでした(><)
でも参考にはさせていただきました!
どうもありがとうございました!

プレートのネックレスとは、芸能人なんかも用いているドッグタグの事でしょうか??

私も現在、彼氏とおそろいでクリスマスプレゼントの予定で注文している最中です。

すっごく言葉に悩んで考えました。まずは、ドッグタグは個人の身分証みたいな意味合いも有るので、#1の方が言われてるように、個人情報を入れました。

あとは、彼氏にあげるので愛の言葉ですが、LOVEはありがちだし、日本人がぱっとみても目立つ単語だから絶対入れたくなかったんです。

で、「ETERNITY(永遠)」「DESTINY(運命)」ていう単語が自分では好きだなと思い、最終的にはETERNITYが音の響きがきれいだと思って

「ETERNITY WITH HANAKO」といったかんじです。はっきり言って文法に自信ないです(笑)花子と永遠に一緒、みたいな意味合いのつもりですがもう自分たちだけに判ればいいやってかんじで気にしてません。

けっこう結婚指輪やペアリングのサイトを回ってたらいろんなメッセージが載ってますよ。

あと、ドッグタグ、と考えて大きさのアドバイスなんですが・・・以前個人用で一般的な大きさのドッグタグを作りました。でも、けっこう悪目立ちして服も選ぶしで、(小柄な人には特に)結局付けなくなってしまったんです。

それを教訓に、今回は、自然につけれる様な小さめのプレートを選びました♪25×14で、最初から切り取れる昔のプリクラサイズくらいの大きさです。これならドッグタグというよりもアクセぽくって良いかんじです♪

浜崎あゆみさんも小さめのドッグタグを着けていた様で流行ってるみたいですね。

少しでも参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
やっぱり言葉には悩むものなんですね…。
あたしもかなり悩んで、友達からサイト聞いて調べて調べて言葉を考えて作りました!
やってみたら楽しくって、また次のを計画中です!
また困ったら質問させて頂くかもしれません(^_^;)
ご回答ありがとうございました。
もし良かったらまた助けていただけると助かります♪