アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

164cm53kgなのですが、
母からあんた拒食症になるんちゃう?
あんたの脚ガリガリで健康的に痩せるんやったらいいけど
病的といわれました。
でも自分ではそんな風には思いません。
なぜなんでしょう??

A 回答 (11件中1~10件)

身近で現実にあなたを見ているお母さんが言うことが、一番妥当だと思います。



ここで聞いても、実物のあなたを見たことのない人が、数字だけでイメージして回答するだけですからね。

身長と体重だけじゃ、何もホントのことは解らないです。

骨がしっかりしてて、筋肉質の人は、見た目が細くても体重はあります。
プヨプヨに脂肪がついてたら、太ってみえるけど、筋肉質の人より体重は少なめです。
数字だけで、太っているとか痩せているとかいうのは、ムリです。

拒食症は精神病の一種なので、ガリガリのガイコツになっても「私は太ってる」と言いますし。

お母さんの言うことが、本当です。
    • good
    • 0

何度目かですが…


ちがう コーナーで
貴女の 同じ様な質問を見て
きちん と 答えなければ
と 思い 補足してます。

私の身長163 体重49は
胸なし 腹あり 腰〔ヒップ〕なし 足に筋肉たっぷり
な 状態の 数字です!

お母さんの 言う通りに
無理な ダイエットしないでくださいね。
肩幅があり 腰がキチンと
張ってれば その体重でも
痩せて見えるし
写真では 解らないけど
身体を輪切りすれば
円形に 近い人と
楕円の 人がいます。
楕円の 人は
いくら痩せても 正面から 見れば
普通に みえます。
丸い人は 痩せてみえます。

友達ーー身長151
体重 48.5
いつも 私より 痩せてみられますよ。

立ち方、 写り方、
洋服の着方 などでも
変わります。
O脚は 足に 力を 入れて 立つ癖を つければ 足治ります
〔体幹を真っ直ぐにする〕
友達の彼も 貴女の変わり様に 心配したのでは?
健康で ないと
ダイエットする 意味もないですよ
    • good
    • 0

身体の肉づきや筋肉のつき方のバランスは人によって異なることが多いと思います。

お母様以外に、信頼のおける方に率直な意見を聞いてみては?細身の方だとは思います。
    • good
    • 0

あなたが 女性なら いいじゃ無いですか、長身スレンダー、モテると思います、今 流行りの チビデブ 厚化粧なオバケ より、全然良いですよ、良くあんな ブスでデブばかり テレビに出すのか、芸能界の七不思議 です。

    • good
    • 0

あ、それと 腰が 大きければ


細く見えますね
    • good
    • 0

163で49ですけど


普通ね って いわれます。
〔細いですか?〕の写真が
ありましたが O脚の様な
感じに見えましたので
膝から下ですね。
細めに見えるのでしょう。
ふくらはぎ の 筋肉が
あまり 付いてないのでは?
    • good
    • 0

体重は問題ないと思うけど、脚が細いんでしょうね。


筋肉が少ない脚なんじゃないでしょうか。
無理なダイエットとかしてないなら気にしなくていいですよ。
母親というのはあれこれ無駄な心配をするものです。
    • good
    • 0

身長164cmから計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲と為りますので、53kgは標準値内なので何も問題はありません。


と言っても、点での状態ですので線にした場合53kg付近を維持していたのか、何かを行ってそこまで下がったのかと言う事でも
違ってきます。
「母からあんた拒食症になるんちゃう?」と言われたと言う事は、食事を抜いたりしているとも想像出来ますので、もしそうならば
本当に拒食症になる可能性は有りますよ。
急激に体重を落としているのであれば体に掛かる負担も大きいですから危険です。

> でも自分ではそんな風には思いません。

桐谷美玲タイプの体型を目指していませんか?
それならば自分では言われて居る事が解らない、そう思わないと言う事の理由は判ります。
桐谷美玲は周りにも心配されるほどの痩せすぎと言う事らしいですからね。
    • good
    • 0

【世間的】には普通。



【お母様的】には普通じゃないだけです。
    • good
    • 0

身長、体重は


普通じゃないですかね

足が細いのは
別に、太くする必要
無いですよね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!