プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップで商品を注文し、クレジットカードで決済しましたが、名義人名の入力で間違えてしまいました。(全て小文字、姓と名の間の半角がない)

その後注文受付の自動送信メールは来ましたが、決済確定のメールがなかったので、きちんと支払いできたか不安です。決済エラーのメールも来てはいませんが…

このまま待っていても大丈夫でしょうか?発送が遅くなったりするものでしょうか。急ぎで必要な物なので不安です。ヨドバシ以外の通販で、クレジットを使用した経験がないもので。ショップが土日休みなので、すみませんが、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

ショップが、土日休みなら、早くても月曜にしか出荷できないと思います。

それに基本的に、支払い方法が確認出来てから出荷なので
ショップが月曜に、すぐ確認出来るように、ショップへメールをしておいたら良いと思います。

注文受付の自動メールの、
注文日、注文受付番号、名前、商品、支払い方法等の部分をコピペして、
クレジットカード決済で申し込みましたが、名義人名を入力ミスしてしまいました。
正しくは『◯◯◯ ◯◯◯』です。
確認、よろしくお願い致します。

ついでに、急ぎでお願いしたいのですが、◯日までに届くでしょうか?
も、聞いちゃっていいと思いますよ。
    • 0

こちらは、店ではありません。

店しか確実な回答は出来ない。
急いでるとしても、店が土日は休みなら、月曜以降しか発送しないのだから、月曜に聞いても遅くはありませんよ。

エラーで決済が通らないなら購入出来ないなら、基本的に店から何らかの連絡が来ます。
そもそも、クレジットカードってどこまでで判断しているかは、決済代行会社やクレジットカード決済システムを構築している店しか分からなかったりしますから。
場合によっては、カード番号と有効期限のみの判断って場合もあるかもしれませんので。
もし、決済が通らないなら、修正するまで、決済が通らないので発送が遅くなる場合があります。

エラーで決済の連絡をしないシステムの店舗については、どのようになるかは不明です。
単純に発想しないと思われますけどね。

明日とかに欲しいなら、Amazon.co.jpの販売配送するもので、当日お急ぎ便や、ヨドバシカメラとかで買いましょう。
明後日でもよいなら、土日も営業していて配送してくれる店舗で買いましょう。
一部の地域は、明後日になります。
    • 0