アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kickstarterのプレオーダーで注文をしていたのですが、商品が届かないので調べたところ、開発がうまくいかず、クローズになったとのことでした。
随分と前に支払は済んでおり、クレジットカード(VISA)にて支払、引き落としまで済んでおります。

開発者にメールで連絡をしたところ、返金します(英語)と、返事を頂けたのですが

Is it ok to refund you via your email address and PayPal.
If not then please provide your bank details.

最後にこのように帰ってきました。

あなたのメールアドレスとペイパルで返金するよ
そうでないのなら銀行の情報を教えてください

という翻訳になるかと思うのですが、支払いをしたVISAに対しては返金できない、という理解でよいのでしょうか。
それとも、クレジットカードの情報を伝えれば、クレジットカードに対して返金できるものなのでしょうか?
直接VISAにして支払しており、Paypalを通していません。

あまり英語が得意ではありませんので、的を得ない質問を返すと混乱を来すと思い、こちらで質問させていただきました。

日本の銀行の口座番号をそのまま伝えても、送金してもらうことはできませんよね?
海外からの送金というのはどのような手段が考えられ、どのような手段が一般的なのでしょうか。

住信SBIと、いくつかの都市銀行の口座は持っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PayPal によるあなたのクレジットカードへの払い込みです。

ただし、あなたもPayPal 口座が必要だったと思います。
すみません。あまりお力になれなくて。銀行振込はかなりの手数料がかかるのですが、正確な振込情報を提供すれば、一番確実です。
    • 0

クレジットカード会社が日本発に場合難しいかもしれません。

ペイパルは自分の持っていないカード会社であっても大抵対応できるので、そう言ってきたのでしょう。
振込の場合ranting numberなどの正確な情報を伝えなければならないので、取引銀行している口座の銀行に伝える情報を聞いた方が良いです。しかし振込手数料が海外からのものとしてかかります。
PayPal が妥当であると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>PayPal が妥当であると思います。

えっと、重ねて申し上げますが、私は支払いの際にペイパルを利用していないのですが
返金の手段としてPayPalが妥当、という意味でおっしゃっているのでしょうか?

購入時にペイパルを使用していなくても、そのような利用だけできるのですか?
(私がお金の受取側になる、ペイパルの決算)

そのような利用が可能な場合、もう少し詳しく情報を頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

おがた88921さん、こんにちは

こういうのってめんどくさいですよね。
注文先に対してChargebackするように伝えて、同時にご自身のカード会社にも相手側から送られてきたメールを添付してChargebackするように伝えたら多分大丈夫だと思うのですが。。。
    • 0