アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。
今、好きな人がいます。
僕が入学して何日かたった頃1年生全員で集まることがあり、その時に出会いました(一方的に気になってるだけです)。その人は隣のクラスで、話したこともなければ、名前も知りません。
でも、猛烈に好きになってしまいました。
全校集会などがない限りその人と会うことはありません。
ただ唯一僕が生徒会として活動しているとき放送局によく似た一年生がいたような気がします。
性格も知らないし、彼氏がいるかも分からないけどまずは、友達になりたいです。
だけど、僕は普通の人なら知らない人でも、余裕に話しかけることができますが、好きな人とかになると、「その人に話したりして、その人が周りに面白がって広めたりするかも」「進級したりして一緒のクラスになったとき気まずい」とか、そんなネガティブなことばっかり考えてしまいます。
どうすればいいですか?

あと、もしLINEを交換するんだとしても名前も知らないし、いつも会うとかでもないのにいつ話しかければいいですか?
放送局に友達がいますが、確信がないし名前も分からないのでどうすればいいのかわかりません!

ながくなりましたが、聞きたいことは以下の2つです
・ネガティブなこと考えてしまうのはどうすればいいですか?
・もし、話しかけたり、連絡先を渡すんでもいつ渡せばいいですか?
・もし、その人の性格がくそで(絶対にくそではないと信じてます)周り言ったりしたらどうすればいいですか?

分かりづらくてすみません。
自分勝手だし、なんだよコイツって思うかも知れませんがどうか、
教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネガティブなことを考えてしまうことは、誰にでもあることだと思います。

恋愛って1つの事で気分が上がったり下がったりするものです、

LINEを交換するのでしたら友達から連絡先を聞いてはどうですか?その女の子の友達と仲良くなったりして、○ちゃんとLINEしてみたいから連絡先送ってーと言えば大丈夫だと思います、あくまでメールなので、照れても分からないし1番安全だと思います。

仲のいい親友などには必ず言うと思います。でも本当に言わないでといったら、それ以上は広まらないと思います。

成功できるように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、名前を知らないのでどうしようかと悩んでいます。
めんどくさいでしょうが是非考えていただけないでしょうか?

すみません

隣のクラスに仲のいい男子がいるのなら、クラスに行きノリで「あの子なんていう名前なんー?」とか聞いてみたらいいと思いますよ

女の子はそういうの全然気にしないので大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
頑張って見ますね

高校生には難しいかも知らないけど、誰かを好きになるって悪いことじゃないよね。

好きなことがバレたって「そうなんだよ。好きになっちゃったんだ」て押し通せば良い。
照れたり、逃げたりするから、チョッカイ出されるだけ。素直に認めちゃうと楽だよ。
誰とでも話せるなら、まずその子のクラスの誰かと仲良くなって、その子にも話しかけるチャンスを勝ち取る。
素敵な人だったら、誠実に「友達になって下さい。」と言えば良い。
どストレートだけど、これが最善。
他の人から伝わるより、直接好意を伝えるべきです。
悪いことは何もしてないし、自分なら月曜日に話しかける。
青春だね〜!Good Luck !
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
頑張ってみますね!

負のイメージを持ち続けていてもいい結果は生まれないと思うので、これからどんどんアプローチを頑張りましょう。

たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0