アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合っている女性がいるのですが、色々なことが合わず別れたいと言われ、話し合いましたが考えは変わらないみたいです。ですが、私は彼女の事が好きなので別れたくないです。
どうすれば考え直してくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は高校生で、彼女は社会人なので別れてしまうと関わりがなくなってしまうような気がして怖いです。

A 回答 (8件)

大学生女の子です!

女の子の立場から意見を申し上げますね。

彼女さんの決意は、硬いような印象です。話し合った結果イコール別れたい、なのですよね。

その場合、一度距離を置いてみる事をオススメ致します。
そうすれば、あなたの存在を、冷静になって再確認するかもしれません。
「ある程度の時間」を置くことが大切ですよ。

彼女さんの事が、本当に大切なのですよね、そしたら、焦るのは良くない。
焦ったら、もう戻れなくなり、関係が悪化しますよ。
彼女さんと本当にもう一度付き合いたいのなら、
「リセット」する心をもってください。
何が悪くて別れ話になったのか、よく考えて、
次の時は、直す。
そして、謝る気持ちをもつ。
今は、彼女さんに付き合いたい、とか、自分の欲望を伝えるのは逆効果だと思います。

イイ別れ方をできれば、時間がたてばまた付き合う事ができる可能性が格段に上がりますよ。
きっと、話し合ったのなら、彼女さんには、あなたの思いが伝わってると思います。
それで彼女さんが別れを選んだのです。
今は、正直、どうしようもないですね、というか、何もしてはいけませんよ。

あと、別れたあとも、ずっと他の女の子と付き合わなければ、彼女さんも、「おっ?」となるでしょう。
彼女さんのことだけを、誠実に思っていれば、いずれ、あなたの気持ちが「本物」として彼女さんに伝わるでしょう。

質問文にありますが、
「どうすれば考え直してくれるのか?」という答えですが、なにもしないこと、だと思います。
それは、あなたの欲を伝えないという、あなたの優しさが、時間とともに伝わる事を願ってください。
それが、相手を思いやる、という意味です。

今は辛いとおもいますが、いつかハッピーな気持ちになれるといいですね!応援しております!
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい意見をありがとうございます。
どちらに転ぶか分かりませんが覚悟を決めようと思います。
本当にありがとうございました。

私も昨日まで彼氏と結婚の事で話し合いました。

結婚しなかったら別れたいと言われました。
でも今は現状維持でいこうと自分でも諦めてたのに、意外な結果になりました。

お互い、気持ち次第かもしれませんね。正直に話すことも重要だと思います。
    • 0

色々合わない程合わないのなら彼女の考えは変わらないですよ。

好きだけど別れるってのは沢山の人が経験しています。
こだわり続けるとストーカーに変身してしまいますので、あなた人身の為にも潔さは必要かも思います。
    • 0

女性が別れを切り出して気が変わることはまれです。

合わない人との付き合いを続けることは時間の無駄なんです。
女性は男性よりも時間がないですからね。
あなたにとってもそうでしょう。
合う相手を見つけましょうよ。
    • 0

合わないから別れたい、と彼女が言ってるのでしょ?

具体的に何がどう合わないのかを聞いて、あなたが彼女に合わせるしか方法はないです。

どんなことが合わないのか書いてないのでわかりませんが、
たとえば、あなたが海が好きで、彼女が山が好きなら、あなたは海を諦めて、山を好きになる。
彼女がラーメンが好きで、あなたが蕎麦を好きなら、あなたは蕎麦を諦めて、ラーメンを好きになる。

うわべだけではダメです。
ほんとに好きにならなければ、あなたがムリをして合わせているだけ、ということが彼女に解ってしまいます。
あなたは自分を曲げているので、だんだんとストレスがたまり、不満がたまり、それが彼女にも伝わり、彼女にはプレッシャーになります。

「合わない」って何が合わないのか、彼女がハッキリと言えないのなら、事態はもっと深刻です。
具体的に何かではなく、あなたとの間に隙間風を感じてしまうのでしょう。

通常、それは気持ちが冷めた、ということです。
あなたと付き合うことがもう楽しくなくて、疲れるのです。

そうなってしまうと、いくら話し合ってもムリです。
男女の付き合いは、いつかそんな時がきます。
2人が同時に冷めてしまうならば、話は簡単ですが、そううまくはいきません。
たいてい、片方が先に冷めるのです。

なんで冷めたのか?なんてことは本人にも解らないことが多いです。
決定的にイヤなことがあったのなら、その方がマシなんですが、たいていは「なぜか解らないけど、気持ちが冷めてしまって、もう夢中になれない」というのが本音です。

恋愛にはよくあることなので、辛いでしょうが、諦めた方がいいです。
しつこく追いすがっても、こじれるだけです。
    • 0

色々なところが合わないから別れたいと言われているとしたら、その色々なところを彼女に合わせられるように頑張るしかないかもしれないです。

彼女のことを思いやって、配慮していざという時に助けられればチャンスはやってくると思います。

彼女が本当に別れたがっているなら一回別れることも必要かもしれないですね
    • 0

あきらめましょう

色々あわないなら、無理です
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0