アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場不倫の主人の悩みです。主人の不倫発覚後、結局女と続いていました。主人と何度も話し合いをしましたが逃げる、逆ギレ、開き直りでしたが今日、息子がとうとう主人に言いました。『お父さん、何考えてるの?家族をどう思ってるの?』と。それでも、話すことはないと言っていましたが、私が子供が不安がってる。このままでは、家族バラバラになってしまう、バラバラになってしまってまで、その女の人と一緒にいたいの?ならば、誓約書に書いてくれた養育費等を払ってくれたらそれでいい。私はこの家を出ていき子供と頑張って育てます。と言いました。子供三人も悩んでる。私がそろそろ決着しなくては。と思い離婚と言う言葉を口に出しました。やり直すか、別れるかと最後の歩み寄りを落ち着いて伝えました。やり直すなら女の人と切って下さい。そしたら、私は今後過去の事は言わない。そして再生の努力を二人でしましょう。別れる決断をするなら、私はこの家を出ていきます。と伝えたら、もう逃げれないと思ったのか、主人がわかった。1日考えさせてくれと言いました。主人の決断、月曜日に聞く予定です。
主人、今、本気で考えてくれて決断出してくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様の率直な意見がほしいです。悩み疲れて主人の考えが見えません

      補足日時:2017/05/28 01:29

A 回答 (7件)

結論は、でてますよ。

不倫相手を選ぶと思いますよ、
    • good
    • 0

お疲れさまでした


賽は投げたので目が出るまで待つしかないのでは?

性根はナカナカ治らないので逃げそうな気もします
もし離婚されるなら双方から慰謝料をいただいてはいかがですか?
他人になるですから相殺する必要はありません
    • good
    • 1

既婚男性です。



私はそういう鬼気迫った状況になった事が無いので
ご主人の心裏も想像しがたいのですが、、
「待ったなし!」の追い詰められた状態であることは確かですね(;^ω^)

ただ、言えることは
ご主人は家庭の事、妻の事、子供の事を
どのように考えているのか?に尽きると思います。
家庭を長く続けていると色々麻痺してくるものです。
大切だと思ってきた存在がいつの間にか鬱陶しく感じていたり
可愛い子供たちがいつの間にか・・・とか
安息の場が安息の場でなくなってきてたりとか
色々あっての浮気なのかも知れませんね。(気楽な方に逃げたとも)

結局のところ、主様はどうしたいのか?
になると思いますね。


( ^ω^)・・・ってもう答え出たのですかね?これΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
月曜日に返事が出る、、って(汗)
どうなったんですか??
    • good
    • 0

やり直すと言っても、それは上辺を取り繕っているだけで、裏では不倫を続けていくと思いますよ。


有責配偶者からの離婚の申し立ては出来ないので、あなたがどうするか決断をしなければならない状況です。

やり直すにせよ離婚するにせよ、きちんと弁護士に相談し、探偵事務所に依頼して証拠を取らないと、事態は変わらないと思います。
やり直すなら、浮気相手にきちんと慰謝料請求しないと、いつまでも関係をだらだらと続けるだろうし、離婚するならするで、ある程度のお金は必要になってきます。
    • good
    • 0

まず、あなたの思うような答えはご主人から聞かれないでしょう。

もし、聞かれたとしてもその言葉は嘘の言葉です。

その理由ですが、ご主人は自分が責任あるとは言え、あなたを始め子どもさんからも比内され攻撃された上、どちらをとるのかというように迫られたのです。この場合、外の女と別れる。と、即答するか、ご主人のように考えさせてくれ。と、言うより仕方がないのです。最大のマイナスは、ご家庭に於けるご主人の権威も威厳もないがしろにして、「恥」をかかせた。と、いう点にあります。

本来あなたの夫であり子どもの父親で者(夫)を、家庭を預かるあなたが守り、ご主人の不倫相手を排除に向かう行動を取るべきなのです。しかし、身近なご主人を責めたのです。それも、恥をかかせるという形でです。こういう形を作ってしまうと、ご主人は家に帰れなくなります。帰ってやり直します。と、言っても今までのご主人ではなくなります。

失礼ならが、家族に非難され攻撃された上、恥をかかされたご主人は家を出ざるを得なくなったのです。余程甲斐性のないご主人なら、あなたの言うことを聞いて不倫問題の解決もお願いします。と、なるでしょうが骨のあるご主人なら、男としての「義」を通すでしょうね。この場合の「義」とは、正義とかの意味ではなく、自らの生き様のことです。あなたは、家庭を守るというご自分の義務を放棄してご主人に責任を追及するだけの解決方法なんて無理です。眼に消えるものだけに心を動かせていては夫婦問題はこじれますよ。
    • good
    • 1

貴女は頑張った!


子供達の為、家族の為に自分の心を犠牲にしてまで家族を守ろうとしている。
月曜日、旦那さんがどのように返事してきても、貴女にとっては地獄ですよね。
旦那が本気で考えなかったら貴女の決断を蔑ろにするようだったら、迷わず旦那を切り捨てて子供達の事を最優先に考えてあげてください。
    • good
    • 0

あなたの気持ちよくわかります。

不倫されて、自分に自信なくして、不倫相手のところに行くだんなが許せない気持ち、寂しい気持ち、どんな事を言っても、自分には気持ちがもうない現実を知って精神状態がおかしくなりそうです。この気持ちから早く開放されたい。どうやったら気持ちが楽になるか。旦那が私に気持ちが戻ってくれる事が一番だけど、それが無理と言われたら、もうダメなのかなって思ってしまいます。でも私は旦那が好き、離れたくないし、離婚して旦那がその女と堂々と付き合っていく事を考えるとおかしくなりそうです。今はなんと言われようが、離婚には同意しないつもりです。子供の事をかんがえないとは思うけど、正直、今は夫婦関係の事しか考えられてません。あたなの旦那さんはこんな大事な事を一日考えただけで、答えを言うつもりなんですかね。それって、もう答えはかわらないんじゃないんでしょうか?あなたに離婚する気持ちがないとか、迷っているなら、離婚には同意するべきではないと思います。離婚はあなたの同意がないと成立しないのだから。旦那さんの気持ちより、あなたが本当はどうしたいのかよく考えて、決断した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!