プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
性的な欲求が自分に対して出てる人に嫌悪感を抱いてしまいます。彼氏でもです。
密室で一緒にいたら出てくるのは当たり前ですし、ましてや彼女。さらに当たり前です。人間の三大欲求なので、それが普通なのは分かっています。なのにいざそうなると冷静になってしまい、本当に失礼ですが、えっなんで興奮してるの、、怖い、、という気分になってしまいます。
そして、なんだかんだで彼氏ができてもしたことはありません。怖くなりやめてもらってばかりでした。

この感情はどこから湧き上がってくるのでしょうか?元彼は好きと言えば好きでしたが、特にちゃんとは思ったことはありませんでした。それが原因でしょうか。最初は、男の人が苦手でもしかしたら女の人が好きなのかなとも思いましたが、生きてる中でそれはありませんでした。

こういう方はほかにもいるんでしょうか、、

A 回答 (10件)

モリ0816さん こんにちは


普通に居ると思います。 ↓

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9784048.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いものはあるかもしれません。私のような方がいらっしゃって少し安心している今です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 14:53

三大欲求に性欲が入ってるのがおかしいんすよ。

食事も睡眠もになきゃ死ぬけど、一生セックスしないでも人間生きてけますから。性欲がもともと薄い人もいる。
恋人だからってセックスは義務じゃないんで、したくなければ断る、あなたの判断が正しいです。
日本はちょいちょい男の性欲が優先されがちですけど、女はどんと構えて「したいと思う男性」を見極めればいいんです。それこそが本能で淘汰だからね。自分を大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。そうします。したいと思ったときにしたいと思います。(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 14:54

20歳女です。



ここにいますので安心を。(*´ω`)

好きだけど、ビビります。
怖い時もあるし、気持ち悪いと感じる時もあるし、
なんか嫌だ。帰りたい。っていう時もあるし。

私もこの感情がなんなのかわかりません。
性欲全くない人、またはあっても絶対に手だしてこない人と付き合ったら、
変わりそうな気もします。

やっぱり好きの度合いが違うんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいらっしゃって安心しました。好きの度合いは関係ありそうです。気長に待ってみることにします。ありがとうございました☺︎

お礼日時:2017/06/06 14:55

生理的な嫌悪感は男性にもあります。



特に思春期の特に異性の家族に対する反抗期など、女性も男性も家族の場合は近親相姦を防ぐための本能で嫌悪感が芽生えるらしいです。
気持ち悪いと思ってしまうのは本能だと思います。
女性はより良い遺伝子を本能的に求めるらしいので、あなたに本能的に合った人が現れたら嫌悪感抱かないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。気長に待ちます。ありがとうございました☺︎

お礼日時:2017/06/06 14:56

(´ε`;)ウーン…まあ、ご自分で思ってしまうのは仕方ないかな。


たぶん主様はそういう人なんでしょうから(笑)

私的に思ったのは主様はそこそこ女性らしいので
彼氏も興奮するのでしょうし、他の男性も同じなのでしょうが、、
むしろ二人っきりでいて、興奮されない=女性として見られていない
というのもどうなのかな~?と思うのですが??
女性としての魅力がない、と思われるのが本望なのでしょうか??

それって女性に見られないってことですよね?(;^ω^)
それも悲しいんじゃないかなー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、、怖いようななんなら少し引いてしまってるような謎の感情に疑問点が、、
本望かと言われると違う気もします、、じゃあなんで付き合ってんのってなりますし、、。まあ、性欲が少ない人ってことですねつまり☺︎ 怖いんで1人で盛らないでってことですね☺︎

お礼日時:2017/06/06 17:19

彼氏でもというのはちょっとビックリしました。

本当に好きではないという事なんですかね。彼氏もオスなので少しは気遣ってあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。時が来れば(´ω`)

お礼日時:2017/06/06 17:21

私も一緒です。


好きだと思っていてもその瞬間、何となく心ではなく道具として好きになられたのかなって思うと傷ついて…。
好きなのは本当に信じてと言われても疑う様になってしまって、逃げ続けたり距離を置く様になると次第に友達でいるのも難しくなることもあります。
結婚もしていないのにそういう感情を抱かないでと思うのは、女性の方が妊娠したり何かあった場合のリスクが大きいから保守的になるのは仕方がないと私は思っています。
それを理解してくれる男性に出会えなければ独身なのかな…って。
質問者様ももしかしたら子供が欲しいとか一人で育てる自信がないからどうしても保守的になってしまうのではありませんか?
両親の教育方針とか育った環境、その人の性格によって感じ方は人其々だと思います。
少なくても私は質問者様と一緒で逆に同じ様な方がいて心強いです。
    • good
    • 0

新しいことにチャレンジするのが嫌いな性格だからじゃないでしょうか。


だから保守的に、自分自身が変化することは避ける。

性的なことは、まずオナニーからでも練習するのがよいです。
    • good
    • 0

私もそうでした。


別に性的な話が嫌いではないし過去のトラウマもないはずなのに、なぜかあなたと同じ状態で……
彼氏ができて、人としていい人だと思ってたとしてもやっぱり無理でした。
友人には、はじめてのことが怖いだけでしょうと呆れられて傷ついてましたね。
結婚ラッシュもあり自分の焦りも出てきて、
嫌悪感をはじめは我慢してすれば大丈夫になるのか……?と悩んでました。

しかしある時、なぜか嫌悪感をまったく抱かない人と出会えました。
いま結婚間近の彼氏です。
わたしは20代半ばで出会いました。
恋に落ちる感覚で、自分でも驚きました。

モリ0816さん、まだまだお若いですしあまり焦らず、
いつか「この人が好きだ」と心底思えた時のために自分を磨きながら
仕事や趣味に打ち込んで過ごしたらどうでしょうか。
大丈夫。これから素敵な人と出会えると思います。
    • good
    • 1

それほど好きになった相手がいない?


もしくは自分でも気が付かないトラウマがあって
性に対する潔癖症?
一度カウンセリングにでも行ってみればどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!