アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

当方28歳バツイチ子持ち、彼29歳です。
付き合いは3年になります。

先日、成人式の前撮りの話になり
私が前撮りをしたことを話すと
「その時を大切にして写真を残しておきたかったら、
今ウエディングドレスを着て写真を撮ったら?
俺もついていくし」
というような事を言われました。

恥ずかしい話ですが
前の旦那とは結婚式を挙げておらず
ウエディングドレスは
一度も着たことはありません。

若い頃は、友人の結婚式に出席しては
ドレスいいなあ、と思っていた私ですが、
ここ一年で4キロも太り
体型が変わりつつあるので
ドレスを着たいという気持ちはどっかいってしまっていました。
なので、彼からソロウエディングの話が出た時は
適当に流したのですが…。

「本当に撮らなくてもいいの?撮ってもいいと思うのになあ。」
「ハワイでも8万くらいであるよ。」
と言われます。

正直、結婚もしてないのにドレス着て1人で撮るってどうなの?と思いますし
痛い人じゃないかと思って
自分が写真を撮っている姿が想像できません。

若い頃であれば
ノリで撮っちゃった〜キャハ☆で済む話かもしれませんが
もう、そういう年齢ではないと思います。

彼は
①来年私(現在学生)が就職したら
1、2年は忙しく、結婚しても結婚式どころではないのではないか。
その状態が続けば
結婚式はやらなくて良い、となってしまうかもしれない。

②結婚式を挙げるとなった時に、私の祖父母、彼の祖母が認知症で介護が必要であり、考えたくはないが亡くなる可能性もないとは言えず、挙げたくても挙げられないかもしれない。

③もし私がこの先結婚しなかった場合
後から撮っておけば良かったと思うかもしれない。

④若いころにとっておいた方がいいんじゃないか。

⑤2人又は3人でとってもいい。が、別れた時を考えると、1人で撮っといたほうがいいのではないか。
(別れた場合私は捨てるので、その可能性があるのなら一緒に撮らない又は撮らないで良いと思うと伝えてあります。)

⑥今撮ったとしても、結婚したら
しっかり挙げても良い。

⑦来年は忙しくなり
休日は休みたい!となる可能性が大だから
今年度中にとるのがいいのではないか。

と、考えているようです。

出来ない約束はしたくないという方なので
これからずっと一緒にいれたらいいね。
結婚式出来たらいいね。
と言いますが
この先ずっと一緒にいるとは言いません。

私はそこに引っかかっているのかもしれませんが…
(約束出来なくても、一緒にいる可能性があるなら別に今撮らなくても。と)

彼は彼なりに
先のことを色々考えて
ソロウエディングを勧めているようです。


皆さまは、
彼が付いてきてくれるとして
ソロウエディングをしますか?しませんか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いろんな意味で怖すぎる質問・・・・


彼は・・・何なんでしょうね。
自分が結婚するつもりはないけど、交際は続けたい・・・それはありだと思うのですよ。
自分の子どもでもない子を養育するなんて20代の男には重い話です。
まだ結婚はしたくないけど、女性とは付き合いたい。

彼は、あなたのことは好きだし、交際を継続していきたいと思っています。
(彼のような心根の男と付き合う女性なんていないのでしょう)
だけど、あくまでも交際であって、結婚は考えてはいない。
「結婚するつもりはない」と明言してしまうと、あなたとつきあえなくなるので「結婚したら」という言葉をふわっと言っているだけです。

とまあ、ここまでならよくある話です。
ここの質問でも多いです。
シングルマザーは再婚する気満々で男と付き合うけど、男の方はそんな気さらさらない。
子持ちだとか、女が年上だとか女の方にマイナス要因(子どものことマイナスっていう表現をしてゴメンね)があっての交際をあえて選択する男。
本当にそこに愛があるなら、結婚を先延ばしするのでなく、むしろ前倒ししますよ。

彼は彼なりに先のことを考えている?
何それ?
ソロウェディング・・・最近マスコミでも取り上げられるようになったしね・・
たまたま知ったのでは?
単なる興味本位?

あれをみてね・・・世間一般はどう思っているか知っていますか?
痛々しい・・・ウェディングドレスが着たいだけか?
結婚って現実よりも、ドレスを着たいだけ?
幼児がディズニーのドレスを着てTDLに行くのと何が違う?
コスプレかい?それも、超高額の。

一生結婚するつもりのない女性がする方が理解できます。
自分と結婚することは不幸でしかない・・・病気や出自の問題でそう決意しているとか、心の底から愛している人がいるけど、その人と結ばれることは絶対にない・・・二次元の世界の人間だとかスターであるとか、もしくはすでにこの世にいない人とか・・・
だけど、だからこそドレスが着たいというなら、それもありかと思います。

だけど、あなたは結婚するつもり・・・あるのでしょう?
彼との結婚、考えているのでしょう?
そういう女性に向かって、一人でドレス着ろって・・・

この回答、彼に見せていいですよ。
彼が何を言うか聞きたいです。
彼が何考えているのか・・・わかりません。
理解不能です。
あなたのことを考えてのことっていうだろうけどね・・・どっかおかしいですよ。
その男。。。29歳の恋人がいる男が考えること?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり第三者だとそう思われるのですね。

この質問をさせていただいた後
彼からまた「どうするか決まった?」と話が持ち上がり、
どうやら彼は一緒に撮るつもりでいるようなのですが
彼の言葉を聞いていると
なんだか引っかかってしまいます。

私自身、離婚を経験したことで
結婚に良いイメージがなく
今の状態で結婚も考えてはいないのですが…。

彼がそう思っているのか、と思うと
なんで付き合っているのかなあ
と不思議です。

私の気持ちとしては、撮らなくて良いかな。
という方向なので
また、そういう話が出たら
そう伝えることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 18:01

28でバツ1で学生?


おまけにソロウエディング??

舞い上がっていないで、今彼は、お前の事なんて、どーでもいい(俺は一緒に写真を撮りたくない)
って言われてるのに気が付きなさい
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!