出産前後の痔にはご注意!

仙台駅から近い温泉旅館でお勧め教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

仙台駅からでしたら鳴子よりも仙台の奥座敷と言われる秋保の方が絶対近いです。

駅から約20キロ、車で35分ぐらいです。鳴子は高速を使っても1時間以上かかりますよ。
秋保にはいくつも有名旅館がありますが、その多くが予約客用に無料シャトルバスのサービスを行っています。ただしチェックインとチェックアウトの時間に合わせてそれぞれ1本ずつというところも多いので、もし不便ならタクシーをご利用ください。料金的には6,000円ぐらいかかってしまいますが。

秋保で一番人気はホテル瑞鳳です。私も親を連れて泊まったことありますが、日帰りも素泊まりもできます。
http://www.zuiho.jp/#mainnav
でも母は瑞鳳よりもニュー水戸屋の方が温泉は好きだったそうです。貸切風呂がよかったそうです。
http://www.mitoya-group.co.jp/
    • good
    • 0

秋保温泉だと、仙台駅までバスで迎えに来てくれますよ。



お勧め度合いは料金にほぼ比例するので、予算に応じて選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。80才の母と行くので迎えに来てくれるのはありがたいです。
お財布と相談します

お礼日時:2017/05/28 18:37

鳴子温泉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/28 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京に行きます。どこに泊まるのがいいでしょう?

初めまして。
23才女です。
7月に東京へ行くのですが、どのあたりに泊まろうか悩んでいます。
成田空港を利用します。
絶対に行くのは渋谷です。
他はまだ決めてませんが美術館とか回りたいな、と思っているくらいです。
安いホテルで(が?)いいです。
予約サイトで検索する特に地域名を入れないといけないので、どこがいいんだろう?って感じです。
ここら辺の地域に泊まると動きやすいよ~とか、あったら教えてほしいです。
よろしくお願いしますっ!

Aベストアンサー

上野駅周辺。

成田から直通。
上野に美術館、博物館もある。動物園まである。
渋谷にも山手線、もしくは銀座線で1本。
帰りの荷物を考えると、上野駅周辺がおすすめです。

Q高校2年です。 今年の夏、自転車で福島県から兵庫の甲子園球場まで行こうと思っています。 およそ700

高校2年です。
今年の夏、自転車で福島県から兵庫の甲子園球場まで行こうと思っています。
およそ700kmの道を走っていくのですが
予定は、3泊から4泊で行こと思ってます。
そこで、どこ(県名・市町村名)で泊まるのが
よいか教えていただきたいです。
1日、200kmほど走ることを想定し、
全日天候は晴れたという仮定では、
3日で行こうと思ってます。
また、カプセルホテルに泊まろうと思っていて、
両親にも同意書を書いてもらい
同意書ありで泊まれるところにしようと考えています。
1泊目は、東京と決めているので
2泊目、3泊目をどこで泊まるのがよいか
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

No.2です。

自転車はロードで、長距離経験は福島東京間1泊2日ね。
それならば、次は一度2泊3日にチャレンジしてみるといいよ。
1泊2日とそれ以上だと全然違うから。
150kmで刻むなら(それでもかなりきついけど)、2日目は新富士駅あたりが良いとこかな。
3日目は頑張って豊橋あたり、疲れもたまる頃だから浜名湖あたりまでの方が良いかな。
豊橋出発なら4日目で伊賀市あたりまで、浜名湖出発なら津市あたりまで。
5日目で甲子園球場到着って感じかな。
ただかなり無茶するスケジュールだから、途中で怪我したり疲れが溜まりすぎた場合の緊急時プランも考えておいた方がいい。
輪行袋はもちろん、宿泊施設に泊まれなかった時のための寝袋とか。

No.6様の仰るようにサイクリングロードが使えるところは使った方がいい。
だけど東京近辺のサイクリングロードは福島からだとあまり使えるのがないのがちょっと痛いね。
ちなみに静岡の海沿いのサイクリングロードは、私が日本一周した時はロード上に結構砂が溜まっていてむしろ走りづらかった思い出。
東京大阪間のルートはGoogleで「自転車 キャノンボール」で検索すると色々な人の経験談が読めるよ。
知ってるかもしれないけど、キャノンボールってのは東京大阪間を24時間で走破しようっていう種目?だよ。
効率の良いルートとか、きついルートとか色々載ってるから参考になると思う。
とにかく、1日150kmでもかなり無謀だってことね。
本来だったら2泊以上だと荷物も多くなって重くなるから、平均時速13kmくらいの計算で1日100kmがセオリーだからね。
だから毎日150km走る場合なんかだと、万全の準備をしないと事故って最悪死んじゃうから気をつけること。
無理だと思ったらすぐに輪行なりすること。

No.2です。

自転車はロードで、長距離経験は福島東京間1泊2日ね。
それならば、次は一度2泊3日にチャレンジしてみるといいよ。
1泊2日とそれ以上だと全然違うから。
150kmで刻むなら(それでもかなりきついけど)、2日目は新富士駅あたりが良いとこかな。
3日目は頑張って豊橋あたり、疲れもたまる頃だから浜名湖あたりまでの方が良いかな。
豊橋出発なら4日目で伊賀市あたりまで、浜名湖出発なら津市あたりまで。
5日目で甲子園球場到着って感じかな。
ただかなり無茶するスケジュールだから、途中で怪我したり...続きを読む

Qこの地図を見て、どう思いますか?

この地図を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

地図ではなく、旅行のパンフレットかと思いました。

Q写真の場所を教えて、欲しい。また、写真を見て気になることは、有りますか

写真の場所を教えて、欲しい。また、写真を見て気になることは、有りますか

Aベストアンサー

海南東インターチェンジ(かいなんひがしインターチェンジ)は、和歌山県海南市大野中にある阪和自動車道のインターチェンジである。上り線(和歌山・大阪方面)のみ流出入が可能なハーフインターチェンジである。(インターの番号もあっているので間違いないかと。)

ということです。なのでここでは帰りは下りることができないということみたいですね。
(^_^;)
ここで乗ってくる人は注意ですね。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%8D%97%E6%9D%B1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8

Q同じホテルの別プランを1泊ずつ予約する事について

旅行先のホテルを2泊で探していたのですが、連泊で取れるホテルがなかったため別のホテルを1泊ずつ予約しました
旅行が近くなったのでもう一度ホテルの空きを見てみたら予約しているホテルに日曜日の空きが出ていました
現在予約してるプラン(シングル素泊まり)は満室でレディースプラン(1名ダブル)の空きです
レディースプランは日曜日は満室になっているためどちらからのプランの連泊は出来ません
一泊目シングル素泊まり、二泊目レディースプランで予約したらホテル側に何でこんな予約の取り方しているのかと不審者のように思われるでしょうか?
一泊ずつ部屋を変えるので迷惑になりますか?
あまり自分で予約をした事がないので不安に思ってしまいました。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

同じホテルで違うプランで連泊なんてよくあることです。
仕事で泊まるのに一泊は会社の規定で泊まれる部屋、もう一泊は自腹で豪華な部屋とか、質問者さんのように最初から連泊出来ず異なるプランで2泊など。
迷惑にもなりません。
2泊目の朝、フロントに伝えておけば荷物を移すことでもやってくれます。

Q一人旅におすすめの場所は?

今年の夏休みを利用して、国内のどこかに一人旅に行こうと考えている者です。私の希望としては、地方の田舎町に行って、その土地のおいしいものを食べたり、きれいな景色や自然に触れてストレスを発散できるような旅にしたいです。できれば夜行列車やローカル列車で行けるところがいいなと思っています。自然に触れるという意味では登山もしてみたいなとも思っています。登山は初心者なので、おすすめの山とか教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

出発地がわからないので、とりあえず関東近県と仮定します。

静岡県の大井川鉄道(ローカル線)を使って、寸又峡温泉に泊まるプランはどうでしょう?
大井川鉄道
http://oigawa-railway.co.jp/course/sumata
寸又峡温泉
http://www.jalan.net/type/hitori/210000/lrg_213200.html
寸又峡には登山よりも気楽なハイキングコースもあります。ダムや吊り橋など、夏場の暑い季節に涼をもとめるにはよいと考えます。
http://sumatakyo-spa.com/illust-map/

Q母子家庭の旅行(宿泊)について

小学生低学年の娘を旅行に連れて行ってやりたいのですが、大人1名+子供1名で予約が取れるところは少ないのでしょうか?
どこか良い所があれば教えてください。
PCで色々検索してはいるのですが、うまく捗っていません。

予算は抑えたいので、近場(大阪近辺)で良いと思っています。
子供が楽しめるプランが良いので、
プールや温泉、体験ものやプレイ系のあるプランがあるものがいいなと思っています。
露天風呂付きの部屋でも格安の宿があると昔聞いた事があります。
そうゆうのもいいなと思います。

今時はネット予約が割安ですか?ショップでは割高になるのですか?

Aベストアンサー

ホテルを検索する際、シングルルームで子供が添い寝で宿泊可能か調べます。分かりにくい時には電話をホテルに直接して尋ねます。楽天は子供のことが比較的丁寧に記載されている印象です。旅行会社を通してとホテル公式ホームページでは子供の扱いが同じホテルでも異なることがあります。プランによりますがホテル公式の方がゆるい印象です。価格もホテル公式の方が安いこともあります。添い寝無料で食事だけ有料の所もたくさんあります。シングルユースだと割高ですが仕方ありません。ショップでは扱っていないこともあります。ネットの方が情報量が多いと思います。未就学のお子様のようですので添い寝でいけます。小学生だと添い寝無料か、子供料金か、子供も大人と同額か分かれます。大阪はここ数年ユニバーサルの影響でホテル料金が高騰しています。ご参考まで

Qこの通行券の時間帯を見て、どう思いますか?

この通行券の時間帯を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

小さくて見えない。

Q都道府県ごとに 「これは誇れるよ!」 「日本一のものだよ!」 という観光地、特産物などがあると 思う

都道府県ごとに
「これは誇れるよ!」
「日本一のものだよ!」
という観光地、特産物などがあると
思うのですが、あなたが住んでいる
都道府県のそういうものを
教えてください!

Aベストアンサー

福岡県の皿倉山の夜景

これは本当に絶景中の絶景
福岡に来たら絶対に見に行ったほうがいい

Q福島県のお勧め温泉宿、観光スポットを教えて下さい。 11月中旬に旅行を予定しています。よろしくお願い

福島県のお勧め温泉宿、観光スポットを教えて下さい。
11月中旬に旅行を予定しています。よろしくお願いします。
前日はかみのやま温泉に宿泊予約済み。
翌日の宿を福島県内でと考え、その宿を探しています。
また、その翌日は17時にレンタカーを返して福島空港から帰る予定です。
かみのやま温泉を出て福島の宿までの観光と、福島の宿チェックアウト後のレンタカーを返すまでの観光のアドバイスを頂けたらと思っています。
気温や服装、レンタカーはスタッドレスタイヤの必要があるか等、合わせてアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

11月でしたら、二本松の菊人形。
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/site/kankou/63kikuningyou.html

11月中旬でしたら、すでに磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークラインは冬季閉鎖している可能性があります。裏磐梯は、観光スポットとしては良いのですが、宿泊となると凍結の可能性もあって寒いです。
ゴールデンウィークに行っても雪が残っているようなところですから。
http://bandai-azuma.com/information/detail-id446.php

でも、その様なところへ行かなければスタッドレスの必要は無いと思います。
気温はかなり寒いと思います。

猪苗代湖、野口英世記念館等観光して、会津が良いかと思います。
興味があれば、喜多方まで行ってラーメン、古めかしい町並み、会津の七日町散策、鶴ヶ城、
中でも武家屋敷はかなりおすすめです。
http://bukeyashiki.com/guide

あと、大内宿、塔のへつりを観光し、比較的新しくて利便性のある甲子道路を利用して
http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/road/kashi/index.html
福島空港に向かえば、紅葉も楽しめて良いと思います。

宿泊のおすすめは、東山温泉、湯野上温泉あたりが良いかと思います。
予算によりますが、このような宿が人気です。
芦ノ牧温泉の「大川荘」
http://www.ookawaso.co.jp/
庄助の宿。
https://shousuke.com/spa/
あと、磐梯山を楽しむなら磐梯山温泉ホテル。
こちらはゴールドライン入り口手前にありますので、ゴールドラインが冬季閉鎖されていてもOKです。
朝は、スタッフがお散歩に連れて行ってくれます。
http://www.hoshinoresort.com/resortsandhotels/uniquehotels/bandaisan.html

11月でしたら、二本松の菊人形。
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/site/kankou/63kikuningyou.html

11月中旬でしたら、すでに磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークラインは冬季閉鎖している可能性があります。裏磐梯は、観光スポットとしては良いのですが、宿泊となると凍結の可能性もあって寒いです。
ゴールデンウィークに行っても雪が残っているようなところですから。
http://bandai-azuma.com/information/detail-id446.php

でも、その様なところへ行かなければスタッドレスの必...続きを読む


人気Q&Aランキング