アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供いない人はパートですか?
私は結婚してからパートで月〜金曜日4時間働いています‼︎
結婚して1年経ちましたが子供ができず、会社の方に、子供がいんのやったらもっと働かんとあかんと言われました。
確かにそうなんですが、家事がおろそかになるのが嫌ですし、私が正社員で働いたらきっとご飯の支度などできないと思います。
やっぱり子供なしでパートはおかしいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ちなみに、子作りにに関することを言うのは、うちの会社はセクハラ認定され上司から厳しく叱られます。

    • good
    • 0

おかしくありません。


貴女がもし、不妊症や持病なんかでお医者さんが妊娠は難しいとか言われてる環境だったら、倍傷つきます。

セクハラで訴えて法的に痛い目見せて、見せしめてやるのが一番いい。
    • good
    • 0

そんな事言う奴は、クビだ!


セクハラだと言いましょうよ〜〜
だって、もし子供欲しくて出来ないのに言われたら、傷付きますよね?
そういう事も言いましょうよ。
強く言わないと舐められる。
自分も1日4時間でしたが、言われなかった。
    • good
    • 0

おかしくはない 人それぞれです


また、会社の人が そう思うのも自由。
強制されるわけじゃなら 気にすることは有りません
    • good
    • 2

それで良いですよ。


他人の価値観に口出ししないで欲しいですね。
福利厚生がいかほどかによりますが、子供ができるまでは正社員で、
子供が出来たら正社員のうちにしっかり産休、その他の福利厚生面のメリットをいただいて
産休復帰してからまたパートに戻るという手もありますね。
いずれにせよ、あなたの自由です。
    • good
    • 1

色々有ります。


ビジネスウーマンも、入れば、稲田さんのです様に、旦那が居ても、政務に、長年携わる人も、居ます。
夫に仕え、家庭をま守るこそ、妻の務めです。
夫を支え、家事を切り盛りしましょう。
    • good
    • 0

そんなことはありません。



子供ある無しに関わらず
就業形態は家庭により様々でしょう。
あなたや、ご主人の都合で
決めて良いものです。

はっきり言って
余計なお世話ですよ

もし妊娠、出産ってなった時
社員の方が福利厚生的に有利だとか
なら、まだ話は理解できますがね。

あなたのペースで良いと
私は思いますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!