プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今セフレ?がいます。
私は20歳で相手は28歳です。
前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆうよりはもうしばらく彼氏はいいや…って感じでした。

今月の上旬に関西から関東に上京しました。
前の彼との思い出が少しでも残っている地元にいたくなくて関東にきました。
関東の友達の飲みに行った時に
友達の職場の上司の彼と出会いました。
以前、友達の職場に飲みに行った時に
少しだけ面識はあったのですが
その日初めて会話しました。
お酒も入って盛り上がり朝まで飲んでみんなで食事をし、酔っ払った勢いでそのまま彼の家に一緒に帰りました。

その日から、セフレ的な感じになりました。

会う頻度は、週2-3回です。
いつも泊まります。
彼の家庭の事情、今までしてきた恋愛、仕事のこと色んなことを話してくれます。
私はどちらかとゆうと今は感情がモヤモヤなので
特に何も話をしません。
話を聞いているとゆう感じです。
一緒に映画を見たり、ご飯を食べたり、洗濯したり恋人っぽいけど干渉はしない嫉妬もしなくていいこの関係がとてつもなく居心地いいです。

ですが、つい先日の日曜日
彼から少しデートしようとゆわれ
待ち合わせして、美味しいご飯に連れていってくれました。
その日も泊まったのですが、夜から高熱が出て
帰ると言ったのですが
看病すると寝かされて2日間食から飲み物から看病してくれました。
彼が仕事に行く時に一緒に出るわとゆうと
いや、待っといて寝といて。と家に居させてくれました。

お蔭さまで、元気になりましたが
気持ちの部分で、あれ?好きかも。とゆう感情が出てきてしまいました。。

お互い、連絡は常にとっています。
ただ、どちらも好きとゆう言葉を発したことはありません。
私自身、向こうが好きならもうとっくに告白してきてるだろうと思うので
ただのセフレだな。と思うようにしてたのですが
先日恋愛の話になったときに
もう、男は信用しない(笑)とゆうと
信用できる人に出会えるよとゆわれ
付き合う過程だったり付き合って別れが来るのが辛いからこれから先どうやって人と付き合ったらいいかわからない。とゆうと
俺も、気がついたら一緒にいるってゆうのを望んでる
と、言われました。

ん?そう言われると私ってなんだろうと思い
その気がついたら一緒にいるのが
わたしなのかな?と変な期待もしてしまいました(笑)

このままだともっと好きになると思います。
率直な意見でいいのですが
みなさんは、彼と私が恋愛することはあると思いますか?
彼は好意を抱いているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼は、休みが日曜日しかありません。
    日曜日の休みは必ず会っています。
    日曜日は家においでよ。って感じです。

      補足日時:2017/05/28 11:59
  • 補足です。
    彼は、休みが日曜日しかありません。
    日曜日の休みは必ず会っています。
    日曜日は家においでよ。って感じです。

      補足日時:2017/05/28 11:59

A 回答 (5件)

「もう男は信用しない」と相手に言ってるのですから、相手もそりゃそんな人に「付き合ってくれ」とは言いにくいですよ。



だから時間をかけて、自然にそばにいる存在になろうとしてくれてるんじゃないですか?

彼の立場の人がここで質問するとこんな感じでしょうか?

「気になっている人がいますが過去の恋愛経験から、男は信用できないと言ってたことがあります。
でも彼女のことは好きだし体調が悪ければ看病もします。帰ると言った彼女を止めて家にいてくれても構わないと言いましたので気持ちは伝わっているのかもしれませんが。
しかし、もう男は信用できないと言っている彼女に告白しても振られそうでなんと言っていいかわかりません。
時間をかけて最終的にはそばにいるのが自然な関係になればと、そこをまず目指そうと思います。」

…というような。
相手の立場になって考えると、そんな風に思いますが。

私と彼が恋愛することがあると思いますか?とここで聞いてますけど、彼の方が聞きたいんじゃないでしょうか(笑)

自分の言ったことは深く受け止めず、相手のアクションを欲しがったりしてしまいがちですが、質問者さんの一言って、あなたのことを大事に思う人にとっては、結構悩む言葉だったりするのではないかと思うんですよ。
でもあなたが大事だから言葉を選びつつ、好意があることを伝えている感じに見えますね。素敵な人ですね。

あなたが好きになれば、その気持ちを素直に伝えればいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

相手の方はあなたを好きだと思います。

    • good
    • 1

NO3の方の意見に同意かな


自分がもし相手を好きだと思うのなら
男は信用しないとか言ってないで
好意を示さないとね
相手も何もできなくなるよ
    • good
    • 1

恋愛すること自体はそれほどハードル高くないしあり得るのかと思いますが。

    • good
    • 0

セフレから彼女に昇格することはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!