アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番自分が悪いことはわかってるのでどんなことでも気軽にお答えしていただけたら嬉しいです。

私は受験期にずっと好きだった塾の先生がいました。私ががんばってるのを見ていつでも質問に答えれるようにと連絡先を交換し自分の時間をほんとに削って教えてくれました。
受験も終わり1度目は普通にご飯にいきました。次に会った時は下宿先でした。数時間して向こうからキスから誘い私の体的に最後までいかずに終わりましたがその時に彼女と微妙な関係だということを聞かされました。しかし欲を抑えられなかった私は誘われるまま次の週に泊まりで初めてのセックスを最後までしました。その日に彼女と来週復縁するかどうか話してちゃんと連絡するといいました。しかし、LINEも来週になるまでに途絶えてしまい結局連絡はこないまま2週間が過ぎました。もともと生徒としか見られないことをそれとなく言われていたので先生と付き合うことは無理だなっと感じてるし向こうがどんな選択をしても区切りをつけてちゃんと忘れようと思ってました。けど連絡もこなければますます先生のことを思い出してしまう日々です、、。こっちから彼女とやっぱり復縁したんですか??とか聞くのは重いんでしょうか?( ; ; )あちらから今日のことは割り切って最後まで自分が見た生徒として大学のこととか話してくれたら嬉しいと言われましたが、あの日のことを忘れることもやった日をなかったことにはできないし普通に大学の話をするLINEももうできない気がします。やっぱり来週連絡するっていったのはその場しのぎなんですよね、、このままくるかわからない連絡を待つか先生のことを忘れる日を待つしかないんでしょうか、、??( ; ; )

A 回答 (4件)

とても大変な思いをなさっていますね。



こういった男性は都合が悪くなると逃げるタイプです。

これからが、あなた様の人生なのですから、もっと先を見て様々な学生との出会いを優先させて下さい。

去ろうとしている人を追いかけたくなる お気持ちがあるでしょうけれど、じっとこらえて連絡を断ってみてください。

苦しいと思いますが、後になって あの時 追い掛けずにすんだ事を良かったと振り返る日が来ますとも。

今、一番大事なことは、
“自尊心を持つ”ということです。

きっと沢山良いことがあなた様を待っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りに相談できないのでほんとにためになります、、ありがとうございます!!連絡するのは何とか我慢して堪えようと思います。。これからの大学生活のために、、( ; ; )

お礼日時:2017/05/28 20:32

2度の回答ごめんなさいね。



あなた様が、私の親友にそっくりなので心配で…。

学生だった頃、その親友も同じ思いをしていました。

その時に同じようなアドバイスしたのを昨日のように覚えています。

彼女は深く傷ついて泣いていましたが、そんな彼女に言ったことは、

もし、もう1度彼に会うような事があったら、彼には絶対に涙を見せずに平然とした態度で接するようにと…。

彼女のプライドは立派なものでした。

のちに彼だった人から未練がましい電話があったそうですが、彼女はそれを撥ね付けたのです。清々しい表情をしていました。

どうか、ご自分を大事になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます( ; ; )

向こうが宙ぶらりんな状態やからちゃんと話するなと言った時に、仮に別れたとしても自分の方に好きが向かない限り付き合ってほしいとか贅沢なこと思わないですと強がって言ったんです。正直どんな存在でも甘えれるなら何でもいいと思ってましたが、、。
けどそう言った自分をしっかり持って私も今度先生に会うことがあったとしてもいたちゅうさんの親友さんのように過去に何もなかったかのように振る舞いたいです。。ほんとありがとうございます!同じ境遇の人がいたことも心強いし、アドバイスもほんとにありがたいです。。

お礼日時:2017/05/28 22:18

一緒にいるなら一緒に幸せになれる相手と一緒にいるべきです。


そのためには、お互い相手を幸せにしようと思ってることが必要です。
そして、相手には相手の幸せがあるので、相手があなたと一緒にいても幸せじゃないなら仕方ないですし、
相手があなたを幸せにする気がないのも仕方ないです。
相手には相手の人生があるので。

先生を忘れるというより、事実を認めて納得することが必要だと思います。
彼はあなたと一緒にいても別にそんなに幸せではないし、
彼はあなたのことを特に幸せにしてやりたいとも思ってない、ということ。

そういう事実を踏まえて、あなたが何を目指すのかはあなたの判断です。

彼に彼女と復縁したかどうか聞くのは問題ないと思いますよ。
そういう約束だったのだし、聞きたいことは聞いてもよいのです。

返事が来るかどうかは、彼の勝手ですが。
でも変に裏表がない女性のほうが男からは好感持ってもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、辛いけどその事実認めます、、。自分のこと好きと思ってるなら受験終わりにすぐ始まってただろうし。。
周りに相談できないのでとてもしみました( ; ; )ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/28 20:30

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
しばらくは友達関係でいてはどうでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
繋がってくれることも怪しいですけど、、笑 がんばります( ; ; )

お礼日時:2017/05/28 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!