輸入住宅(北米スタイル)に似合う、郵便ポストを探しています。
ポストのたくさん掲載されているような、ホームページをどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

輸入住宅でしたら、今はやりの「ロートアイアン」素材のポストはいかがですか?


わが家の周りの新築のお家は、これが最近多いです。
下のページをご覧下さい。

わが家が回覧版を回すお家には、洒落た黒いかまぼこ形のポストで長い柄が地面からすっと伸びているタイプがあるんですが、回覧版がどう押し込んでも入らず、結局玄関前に立てかけて帰るハメになります・・・
郵便やさんも、冊子類を押し込むのに苦労しているみたいです。
デザイン面と機能面の兼ね合いって難しいですね。

参考URL:http://www.inuifusion.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ご参考になればと思い、投稿させて頂きます。


私はこちらでポストを購入致しました。
商品は沢山ありますのでご参考になされてみて下さい。

参考URL:http://www.ainjapan.com/osirase.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドイツポストまたはドイツポスト風ポスト

ドイツポストが気に入ってます。
外構さんの「本物のドイツポストは鍵が取り寄せになるので、なくすと大変だよ」の一言で妻が敬遠してます。
外観と価格UPはOKとのこと。。。
1)ドイツポストの鍵の問題の解決法
2)国産でドイツポスト風のポストについて
3)その他おすすめのポスト
情報をお願いします<(__)>

Aベストアンサー

こんにちは。

ドイツ製のポストはどれもデザインが秀逸で格好いいものが多いですね。もっともそれなり高価ですが・・。

1)なくす前に最初から鍵を取り寄せておくのはどうでしょう?スペアは別に保管しておくとか。無くして困るのは車の鍵だって一緒、という考えかたもあると思います。

2)タマヤというメーカーでそれなりの外観のポストが販売されています。個人の好みによる部分は大きいですが。

3)種類は限定されますが、マックスノブロックなら最近鍵なし(南京錠取り付け可)が標準仕様になりました。好みの鍵がつけられるのは良いですね。使い勝手も評判がいいです。URLで調べると他のポストについても、もう少し詳しく判りますよ。

参考URL:http://juicygarden.jp/products/ex/post/maxknobloch.html

Q家の郵便ポストについてお聞きします。

家の郵便ポストについてお聞きします。
一軒家なんですが・・・。
埋め込み式のポストになっていて取る側のプラスチックのふたが老化のため
とれてなくなってしまっています。
雨などで郵便物がべちゃべちゃになり困っています。
ポスト自体は壁にくっついているのではずれません。アルミ製です。ふたはネジで止まっていたようです。ふただけを買って修理する方法ってあるのでしょうか?
どこに売っているのかどこに頼んだらいいのか全くわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

エクステリアのお店に行ってみて下さい。

私の会社(エクステリア専門店)ではごく普通に
ふたの取り換えを取り扱っておりますが、そのよ
うなお店が無ければホームセンターでもやってく
れると思いますので一度相談してみてはいかがで
すか。

Qアパートに郵便ポストが無い時の対策

転居先のアパートに郵便ポストがありません、ドアに新聞受けがあるのみです。大家さんは主人の取引先なのでポストをつけてほしいとは言えないそうです。ネットなどで何か良いポストがないか探してみましたがいまいちしっくりくるものがありません。何か良い手立てはないものでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
不在が多いのなら仕方がないのですが、入らないカタログなどは直接インターホンで知らせてくれるので、今の住居の担当者には感謝してます。しかも大きい新聞受けなのでA4サイズは余裕に入ります。下に落ちるタイプならご自身で段ボールなど置くとか工夫は出来ると思います。お金をかけ無いように考えるのも楽しいものです。

 宅配ボックスなどを利用できないか大家さんと相談されてはいかがですか?
 共有スペースに物を置く場合は許可が必要になりますから。

Qダイヤル式の郵便ポストをつけておられるかたへ

一戸建てを新築しているのですが、安全のためにダイヤル式の鍵つき郵便ポストを設置しようと考えています、だけど心配症なものでもし年をとってから暗証番号を忘れたらと心配です。そこで質問なんですがダイヤル式の郵便ポストをつけておられるかた、もし暗証番号を忘れたらどうしますか、設定しなおしや取り外すなど出来るのでしょうか。諦めるしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

建物の請負契約書、権利証は絶対保管しておくべき書類でしょう。(相続とか売買のときに必要になりますから、絶対捨てないでください。)

私はその書類を入れる書類封筒の表に郵便ポスト番号を書いています。新築が終了すると建築会社から、設備マニュアル、保証書など束に渡されます。ポストの鍵の番号は、ポスト使用マニュアルに添付されます。これらの書類も捨てないで、まとめて1箇所に保管しておきます。(100円ショップでファイルを買ってきて1冊づつ透明シート袋に入れると無くさなくて便利です)

こうすれば、番号を忘れても、権利証か設備マニュアルを探せば、必ず思い出せます。

使い方も重要です。家族全員がいちいちダイヤルするとはとても思えません。私の家の場合、番号の最後の数字の1個だけ右にずらした位置で締めることを全員に徹底させています。

こうすると、ダイヤルは左に1だけ回すだけで、家族なら誰でも開けられます。郵便だしたら、右に1だけずらしておきます。こうすれば番号を何も覚えておく必要がないわけです。

部外者はこのルールを知りませんから、グルグルめちゃくちゃに回して開けようとするでしょう。ということは、このルールは安全なルールだということで、手帳に番号を控えておくより安全と私は思います。

旅行などで家を空けるときは、グルグルめちゃくちゃに回して、右左、3回番号を指定しなければ開かないようにしています。

建物の請負契約書、権利証は絶対保管しておくべき書類でしょう。(相続とか売買のときに必要になりますから、絶対捨てないでください。)

私はその書類を入れる書類封筒の表に郵便ポスト番号を書いています。新築が終了すると建築会社から、設備マニュアル、保証書など束に渡されます。ポストの鍵の番号は、ポスト使用マニュアルに添付されます。これらの書類も捨てないで、まとめて1箇所に保管しておきます。(100円ショップでファイルを買ってきて1冊づつ透明シート袋に入れると無くさなくて便利です)

...続きを読む

Qポスト(郵便受け)について

現在建築中で、そろそろ外構を決めにかかるところなんですが・・・
ポストのことなんですが、敷地と道路のぎりぎりの位置に考えて
いるんですが、鍵付きのタイプにしたほうが良いのでしょうか?
郵便物を誰かがイタズラや犯罪目的で盗んだりすること、ありえるん
でしょうか・・・?
しかも、ポストのすぐ後ろには建物がくる状態なんで、後ろから取り出す
タイプはつけられないんで、前入れ・前出しタイプに限られてしまいます。
なので、道路からうちの郵便物を取り出すのは容易なんですが、
鍵付きなんて大そう???ですか?

それと、もし鍵付きにするとしたら、シリンダー鍵かダイヤル鍵か
どちらが便利でしょうか?
雨にうたれる位置ですので、シリンダー鍵の場合、雨で鍵穴が錆びる
なんてことあるのか?鍵をいちいち持ち歩いてポストをあける
なんて面倒臭くないか?など、疑問です。

ご意見お願いします・・・

Aベストアンサー

一応世間は危ないのでよっぽどド田舎でない限りは
鍵は必要だと思います 用心に越したことはないってことですね
(悪用されやすくなってしまうため)
最近のポストはちょっとやそっとじゃさびにくい仕組みになっておりますので、さびの心配は要らないと思います
個人的にはダイアル式のほうがGOODだと思いますよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報