プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシングルマザー+子供3人+犬7匹です。
友達の反対を押し切り、友達曰くダメ男と交際しています。
彼のことが好き過ぎて夜遊び朝帰りをやめれません。
平日は勤務後に会い、子供達に夕飯を届けたあと仕事だと言って彼と再び会い朝帰りに…。
土日も子供達だけで留守番をさせ彼と出掛けます。
私は育児放棄や飼育放棄に該当するのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

>残念ながら余裕などありません…。


>ということは彼とは先が無いということになりますね。

彼と別れても、現状では先はないですよ。
諸手当がなくなったら生活できないというのでは、崖っぷちもいいところです。
「諸手当がなくなったら貯金できない」なら、まだわかりますけど。

まず、犬を手放した方がいいと思います。エサ代、かかっているんでしょう?
飼うなら自分の子供のエサ代(給食費)をきちんと払えるようにしてからにして下さい。
それと月々貯金すること。子供3人なら毎月10万と言いたいですが、無理なら5万くらいから始めましょう。今まで彼氏さんと会っていた時間を使ってバイトすれば、これくらいは余裕でいけるでしょう。

この質問が釣りであることを心から願って回答します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまりの非現実的な自分に言葉がありません…。

お礼日時:2017/05/29 17:11

>子供達が快く送り出してくれていても駄目なことですよね…?


って、
>仕事だと言って彼と再び会い朝帰りに…。
って嘘言ってるんだから快く送り出すでしょ?

子供に「あなたたちより彼と会いたいから出かける」って言ってから
聞いてみてから言いなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと子供達に言えません…。
快く送り出すに決まってますね…。

お礼日時:2017/05/28 16:39

該当しないと思う理由がどこにあるか聞きたいです。


誰かに見られて通報されるか子供が誰かに言ったら終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報されたら終わりですか…。

お礼日時:2017/05/28 16:37

>彼とは別れるべきでしょうか?



あなたの力で自分と子供たちと犬を養って、余暇があるなら続けて下さい。
それができないのであれば↑が優先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら余裕などありません…。
ということは彼とは先が無いということになりますね。

お礼日時:2017/05/28 15:52

2回目です


再婚を考えていると彼が言っているとありましたが本当に子供のことを考えていたら朝まで遊んでというのはかんがえられないてしょう
快く送り出しているとありますがその子供の心を考えたことはありますが
シングルということは1回失敗しているということですよね また失敗してもいいのですか?
よく相手を見ることです そして慎重になることです
子供たちはおかあさんに幸せになってもらいたいのです
その心をよく考えて選択してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は言っていることやっていることが伴っていないということですね…。
私はもう失敗したくないですし慎重になって彼と交際してるつもりです。
だから彼にはまだ子供達を会わせませんし、同棲も県外行きも断りましたし、中出しも注意しています。

お礼日時:2017/05/28 15:50

>車検切れの車や無保険車に平気で乗れる彼に不信感を抱いています



これ聞いて何も思わないのですか?
事故を起こしても責任取れないことしてるってわかってます?
わかってないから付き合ってるんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に言われた時、彼以外にもそういう人いるじゃん!って思ってしまいました…。
それに私が彼に言ったら保険をかけると言ってくれました。
彼は私が言えば悪いところを直してくれます。
友達にはそういうことじゃないと言われてしまいましたが…。
今まで平気でそういうことをしてきたことに問題があるそうですね。

お礼日時:2017/05/28 15:39

>彼の収入は不安定です。

職人なので…。
>彼は離婚した元嫁+子供1人に養育費を払っています。

>私の収入も少な過ぎて…。歩合制ですし…。

きちんと働いて下さい。
恋愛は、余暇でやるもの。恋愛以前の問題だと思います。

正直、あなたも彼氏さんも、まともじゃありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼とは別れるべきでしょうか?

お礼日時:2017/05/28 15:30

>留守中の火災より彼に会いたい気持ちが勝っていてとめられません…。


じゃ、施設に預けなさい。
そうすれば子供のこと気にしなくて彼に会えますよ。

まあ、ほかの方へのお礼見てると
彼がまともだとは思えません。

職人だから収入が不安定ではなく、仕事ができないやつだから収入が不安定なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな母親ですが子供達は私のことが大好きで良い子に育ってくれています。
施設に預けるだなんて考えられません。

やはり彼は私が思っているような人がではないんですね…。
まともではないんですね…。
恋は盲目期間が早く終わって欲しいです…。

お礼日時:2017/05/28 15:28

やはり母親は子供を一番に考えるべきです。

友達がダメ男と言うならそうでしょう。あなたには見えない彼の欠点が見えてるんですよ。
子供さんも心配ですが、犬も心配です。7匹もいて犬のお世話や散歩は行けてますか?子供さんが世話してくれているのでしょうか?彼氏さんは、犬の散歩など手伝ってくれないのでしょうか?
親戚とか親兄弟頼りまくってみんなで子供を育てるって意識にした方が良いと思います。朝帰りするときは、親類の家に預けるなり、家に来てもらうなり出来ないですかね?でもママの息抜きも絶対必要だし‥とにかく子供もペットも一人で抱え込まないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、車検切れの車や無保険車に平気で乗れる彼に不信感を抱いています。子供達に会わせてもらってもいないのに2人の子作りを優先したり既成事実を作ってでも手に入れたいと言ったり3人の母親を夜遊び朝帰りさせたり、他にも色々不信感を抱いています。

犬の散歩は行けてないです。トリミングもワクチンも行けてないです。彼には犬を飼っていることは伝えていますが7匹飼ってることは伝えていません。

親兄弟親戚には頼れないです。
母は他界し父はアパートで一人暮らしをしていて子供達が嫌がります。機嫌が悪いと叩かれたりするらしく…。
弟は婿養子に行っているので難しいです。
叔母2人は生活に余裕が無く難しいです。

お礼日時:2017/05/28 15:24

>現実的な事を考えると、結婚しひとり親手当が廃止になったり今まで免除になっていた給食費などを払うことになったりした場合、経済的にとてもやっていける自信がないので…。



二人で働けばいいじゃないですか。
彼氏さん、稼ぎがないの?
あなたは働いてないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の収入は不安定です。職人なので…。
彼は離婚した元嫁+子供1人に養育費を払っています。

私の収入も少な過ぎて…。歩合制ですし…。

お礼日時:2017/05/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!