プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
先日別れた彼女と一度ご飯に行きました。
交際期間は一年半でした。

そこで彼女は新しい彼氏ができたことを報告してき、絶望的だったのですが自分の気持ちを伝えると、今は彼氏がいるからどうしたらいいかわからない。
と言われ、一度連絡を取らないことになりました。

すると、昨日彼女から突然連絡がきて、その内容は彼氏と別れた!という内容でした。

私は嬉しくて、「だったらご飯に行こう!」とご飯に誘うと快諾してもらえました。

そして、朝まで話していると電話の終わり側に「私のことどう思う?」と聞かれ「まだ好きだよ。」と答えると、「恋愛に少し疲れた。連絡も取らない方がいいかな?」と言われました。

その一言で僕はどうしたらいいかわからなくなり、そうだね、と電話を切りました。

彼女とどうしても復縁したいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

朝まで話してれば疲れるでしょ。

わざわざ新しい彼ができたことを伝えてるんですよ。
にもかかわらず、あなたは自分の気持ちを伝えたんですよね。

そりゃあ「どうしていいかわからない」になるでしょう。

ところが数日で、その新しい彼と別れたんです。

ここまでのことを考えると、あなたと別れて新しい彼ができたけれど、その新しい彼とは上手く行っておらず、あなたの気持ちがどうなのかを確かめたかったように思います。

あなたとは別れたわけだから、新しい彼のことなど話す必要もないはずです。
それが、あなたが自分のことをまだ好きなことを知って、さっさと新しい彼を切ったんです。

で、だめ押しとして、あなたから「まだ好きだよ。」の言葉を引き出したんです。

これって、彼女の方が復縁希望ということですよ。

「恋愛に少し疲れた。」は、あなたを自分の方に向かせるために色々と画策したということだと思いますけどね。
彼女があなたを振ったわけですから、自分の方から「復縁希望」とは言えません。

「連絡も取らない方がいいかな?」というのは、あなたに食い付かせるためです。
一旦突き放して、より強く意識させているのです。

まあ、あなたは「そうだね」って言って了解したわけですけど、「やっぱりダメだ」とかなんとか言えば、彼女の予定通りになるでしょう。

ただ、あなたは自覚がないでしょうが、彼女に上手くコントロールされているように見えますよ。
彼女と別れた原因は何でしょう。

それが解決できていないと同じ事の繰り返しになりますよ。
    • 0

無理強いはダメかな。

「疲れてんなら、当分は飯食う仲間だな」くらいが良いんじゃない。
ガツガツアピールしている相手に魅力を感じると思いますか。
「引かば押せ、押さば引け」
いなかっぺ大将なんて知らないよね。
    • 0