プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョイノリを買おうかなと思ってるのですが、
ある程度走ると止まるとか、
よくないと聞きます。
で実際乗ってる方や買おうと思ってやめた方など、
チョイノリのほんとのこと教えて下さい。

A 回答 (6件)

私はあの形は好きですが買おうとは思いません。


平坦な道で最速40キロ、登り道だと20キロ出ないとか、、、。
あと、キャブレターの作りが特殊で振動に弱くちょっとした段差でガソリンが流れなくエンジンが止まってしまったり、バッテリーが無いので始動直後は暖機を怠るとすぐ止まってしまうし、リアサスペンションが無いのでお尻が痛い。
スクーターなのにチェーンが付いていて整備にお金がかかる。
さらに荷物が載らない。

私も安い原付買うならTODAYにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョイノリってかなりやばいですね。
これで納得してあきらめられます。
ありがとういございます。

お礼日時:2004/08/27 19:14

チョイノリのエンジンは元々芝刈り機用エンジンです。

他の方が仰る様に「チョット、タバコを」的な乗り物です。間違っても国道を走る乗り物ではありません。あれなら29800円ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芝刈り機って…そりゃダメですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/27 19:24

この前、と言っても発売当初ですが、チョイノリが交差点で転倒してばらばらに分解するシーンを見ました。

たいしてスピードも出してないのに。
そんなわけで僕はチョイノリではなく、中古のJOG買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかなりやばいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/27 19:18

みなさんがすでにご回答されている様にこのスクーターはホントに『チョイノリ』です


オイルもちょびっとしか入りませんのでエンジンの焼き付きには注意が必要です
普通のスクーターみたいにフルスロットル 笑 なんかで飛ばしてるとエンジン内の部品がパーッんてなことになり大事故になりうる事も・・・汗
私がお世話になっているバイク屋さんのお客さんでそういう例があったそうです・・・
やはりそういう関連トラブルが多いせいかスズキから『チョイノリの正しい乗り方』なるビデオが販売店に配られたみたいですよ 爆
確かに値段にはひかれますが倍の金額を出してトゥディを買ったほうがチョイノリの倍以上は乗れるはずです
安いバイクはそれなりにローコストであるということを考えてご検討されてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと質問してよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/27 19:16

こんばんは。



チョイノリの一番安い59800円のものは、キックスターター(?)なのですが、とにかくかかりにくいです。
(最初だけかもしれませんが・・・。女性は特にやりにくいみたいです。)
もし、チョイノリをご購入されたいのならば、セル付きをお勧めします。


でも、ほんとに「チョイノリ」するために作ってあるという感じです。
お値段は魅力的ですけどね(*^_^*)

質問の趣旨とずれているかもしれませんね・・。
すみません。

参考URL:http://www.bc-yoshida.com/choinori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにチョイノリですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/27 19:11

チョイノリはほんとにチョイノリです。

ちょっとそこまで行くだけならいいのですが…馬力がでません。
安い原付をお探しでしたら、ホンダTODAYの方が断然おすすめです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザインもすごく好きだし、
値段も手ごろだけど、
そんな落とし穴があったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!