アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、精神障害者手帳、2級を所持しています。8月で切れるので、そろそろ更新月となりますが、役所の方が、役所から書類が届き、病院に持って行って、役所で手続きをすると、聞きましたが、今の所何も、届いていません。私はADHDとアスペルガーを患っていますが、障害者手帳はちゃんと、更新出来るのでしょうか?途中で無くなる可能性はありますか?それは、誰が判断するのですか?
すみません!何も、分からないので、質問よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

役場の福祉課か、病院の受付で親切に教えて貰えますよ。


確か3ヶ月前だったような。
症状が軽くなっていて対象外となる場合もあります。
主治医の診断書によります。
    • good
    • 0

更新の際には特に何も届きませんでした。

役所や主治医にご確認ください。判断は行政です。
    • good
    • 1

届くものでないので、役所へ取りに伺ってください。



で、切れるひと月以上前に更新申請を出すのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!