アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の蚊取り線香の香り

隣の蚊取り線香の香りがベランダから匂います。今の時期からは玄関先と、ベランダから蚊取り線香の匂いが、します。
隣は犬を飼っています。
私の所は猫がいます。
蚊取り線香は犬に害がないのですか?
猫は大丈夫でしょうか?
家は、無香料のアースノーマットを使います。
今はまだ、使ってませんが。
隣も家も網戸はありますが。
動物に害はないのでしょうか?
ちなみに、隣とは敬遠で、会えば挨拶するだけで、向こうも私もお互いに大嫌いです。

A 回答 (2件)

ペット用の蚊取り線香かもしれませんよ。


でも人間用のであったとしても、犬や猫には害はありません。
特に狭い空間ではなく、屋外などの換気の良い場所で使ってるので問題ないです。
ただ、小鳥や金魚には良くないみたいです。(煙ではなく成分がということです。)

室内で使うノーマットも、時々換気したり、
人間が居て空気が移動するような場合は良いですが、
閉め切った部屋で、猫ちゃんだけの時は使用しない方がいいですね。

ただ、煙や匂いは、タバコと一緒で、嫌な人には嫌ですよね。
お隣さんとは、仲が良くないとのことですが、
逆に、質問者さんの家も、お隣さんの蚊取り線香でガードしてもらってラッキー!
と、考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊取り線香で家もガードしてもらっているのは、わかっています。
ただ、犬、猫に大丈夫なのかと。
家は夜もつねに換気をしているので、問題ないかと。
隣の蚊取り線香は昔の渦巻きタイプです。玄関先に缶で置いてあります。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/29 07:56

No1.です連投失礼します。


使い方を間違えなければ害になることはありません。
犬、猫には大丈夫ですよ。

↓参考までにどうぞ。
http://www.kincho.co.jp/seihin/qa/qa_insecticide …
http://www.earth-chem.co.jp/customer/qa/hae_ka/u …
http://www.earth-chem.co.jp/customer/qa/hae_ka/o …

ただ、猫も人間も、希ではありますが
煙アレルギーがある場合があります。
鼻水が出たり、咳き込んだり、目のかゆみ、などの症状です。

もし、そんな症状が出て困るようであれば、
医者で診断書(有料)を書いてもらい、お隣と交渉する手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
ありがとうございます!
家の猫は2匹いますが、保護シェルターから譲って頂いたときから、花粉症がありました。
病院にはかかってはいませんが、
蚊取り線香が原因では、ないとは思います。
隣の人はちょっと変わった人なので、会話にならないのです。
隣の犬とかには、害がないのかな?と、ふと、疑問に思ったのです。
可愛がっている様子がないので。

お礼日時:2017/05/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!