プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大の栄養士養成課程に通っている者です。現在1年生です。
栄養士として就職するには、成績は関係あるのでしょうか?
私の家は、あまり裕福ではなく、奨学金を借りてなんとか地元の短大に通わせてもらってます。そのため、お小遣いもありません。私はアルバイトをしてお小遣いを稼ぎたいと思っています。大学の子達が化粧をしてるのを見てこれまで全然興味がなかったのに、興味が沸いてきたことや、私は行動が遅く、のんびりしてるのでアルバイトをすれば少しでもそういうところが直るのではないか?と思ったことなどが理由です。
ですが、短大の課題がけっこう多いのと、成績が良いほうが就職するのに有利ではないか、と思いアルバイトをするのを迷ってます。しかし、ネットで見ると、大学の成績は就職にあまり関係ないという記事を見かけます。勉強ばかりやってきた人よりも、サークル活動やアルバイトをしてきた人のほうが良いと書いてありました。本当にそうなのですか?

A 回答 (1件)

成績は関係ありません。


要は、専門学校の栄養士養成課程を修了し卒業できるか否か。
そこさえクリアーできれば、都道府県知事から免許証が交付されます。

後は、求人先が在学中の成績証明書を出せと言うか否かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

在学中の成績証明書を出せと言うところと、言わないところがあるのですね!
初めて知りました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!