プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【質問1】
これらの数字は黒色で書かれているのですが、あなたは何色に見えますか?

【質問2】
これらの数字が黒色に見える人にお聞きします。
この並びで黒色以外に色を感じますか?感じる人は、それぞれの数字が何色に感じるか教えてください。

【質問3】
これらの数字が黒色以外に見える人にお聞きします。
何色に見えますか?
この並びで見える色以外に色を感じますか?感じる人は、それぞれの数字が何色に感じるか教えてください。

【質問4】
これらの数字を見て色以外の、臭い、味、音などを感じる場合は、自由に回答してください。

「感じますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >2⇨オレンジ、紫
    今のところ、共感覚の持ち主は一人のようですね。これは、オレンジに感じるときと紫に感じるときがあるということでしょうか?数字の並びが変わった場合は、感じる色は異なりますか?常に同じ数字は同じ色に感じますか?また、この色を感じることで、日常生活において何か問題はありますか?数学の問題が解きにくいとか、株式欄の数字を見るのが苦痛などです。

    僕は、ある文字がある並びのときに、音を感じます。はじめて気付いたときは、周りが少し騒騒しい場所だったので、耳鳴りか気の所為かと思ったのですが、静かな場所で改めて見てみたら、やはり音を感じたのです。空気の振動が鼓膜に伝わり聞こえるのではなく、脳に直接働きかける感じで聞こえるのです。この、ある文字のある並びは、書籍などを読んでいてもそうあることではないので、今のところ日常生活には何の問題もありません。そして、何のメリットも見出だせていません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 13:35

A 回答 (6件)

1⇨白


2⇨オレンジ、紫
3⇨黄色
4⇨オレンジ
5⇨青
6⇨白
7⇨青
8⇨オレンジと黒が混ざってる
9⇨黄緑
10⇨黒

見えるわけではないですが、
感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
もう少しお話を聞かせていただきたかったのですが、締切になってしまい残念です。また同じ質問をするかもしれませんので、もし見つけて気が向いたときには回答お願いいたします。

お礼日時:2017/06/06 10:51

番号を黒で書かれていれば黒色でしょう。



匂いは無臭。
    • good
    • 0

どこを、どう見ても、黒にしか見えませんでした。



それ以外に、存在している色が有るとしたら、
透明色でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>それ以外に、存在している色が有るとしたら、透明色でしょうかね。

これはあるかもしれませんね。黒色に見えても、実際のその黒色ではなく、共感覚によって感じている黒色の可能性もあるかもしれませんし。

お礼日時:2017/06/06 10:53

①黒


②いいえ
④何もないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
僕も、数字でこの並びに関しては同じです。ただ、ある文字のある並びに対しては、ある音を感じるのです。

お礼日時:2017/06/06 10:52

永遠に黒アンド無味無臭無音。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>永遠に黒アンド無味無臭無音。

数字以外のもので、何かを感じるかもしれませんよ。僕は、ある文字のある並びに対しては、ある音を感じるのです。

お礼日時:2017/06/06 10:50

ひたすら黒。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!