あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

世界各国で【韓国人狩り】事件があるそうだが。
人種差別以前に 反日教育 儒教 嘘偽り 犯罪
妬み 恨みが 世界に発信されてるかだと感じる。
被害者は被害者で 可哀想だけど。
もっと 韓国文化や教育は 改善しないと
世界各国が 出入り禁止になるかと??

A 回答 (3件)

> 世界各国が 出入り禁止になるかと??



「韓国人狩り」までは知りませんが、前世紀から、そう言う傾向はありました。
海外のレストランやホテルでは、「韓国人お断り」は珍しくないです。
「韓国人お断り」などで検索すれば、結構、ヒットします。

なお、そう言う場合、韓国人側も「日本人だ」などと偽って、利用するらしいです。
日本人なら、韓国人などと偽らず、諦めるだろうけど・・・。
    • good
    • 2

世界各国と言うことは無いでしょう。

 報道されているのは、フィリピン、アメリカ、オーストラリアくらい。

https://matome.naver.jp/odai/2137822718301411701
    • good
    • 2

情報元は?



韓国人狩りなんて初耳。
テレビメディアはもちろんこんな内容放送できないとして
 ネットでも一度も見かけたことがないのは 不思議だなぁ。


あなたから 発信してるだけなんじゃ(笑)


韓国人狩りのはなしはひとまずおいといて、
たしかに韓国文化や教育は 改善すべき部分があるけど
いまそれをしちゃってまともな国になると、自分たちの力だけじゃ国を維持できないんだよね。
 もう日本に寄生というか、乗っ取るつもりでいる。

そして、宗教から道徳的部分から、司法から、公務員から政治家まで、
在日から帰化したひとがもぐりこんでて、日本の中枢はおさえられている
 パチンコという 巨大な資産もあるし、日本はすでに秒読み段階なんだよね ・・ とほほ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれが世界から見た韓国です。 韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね? http://a

これが世界から見た韓国です。
韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね?
http://ameblo.jp/lovely-corgi2634/entry-12014280133.html
日本としても朝鮮人との結婚を禁止にしなければ頭脳で遅れてしまいませんか?
絶対禁止すべきでは?

Aベストアンサー

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差別が激しくて、黒人がスーパーマーケットに足を踏み入れただけで客が大挙して逃げ出したり、他のアジア人をこれでもかというぐらい馬鹿にします。さすがに経済でも科学分野でも適わない日本人は馬鹿にしにくいらしく、敵対するという策に出ていますが、本気で韓国を中心に地球が回っていると勘違いしているレベルの人はとても多いです。

日本の統治時代のことを憎らしげに言いますが、旧軍が膨れ上がったときに出てきた悪しき部分である、いじめ体質は彼らが呆れる程、引継いでいます。男女差別も著しく、男性上司が女性新入社員に「ブスだから整形してこい」なんてことを平気で言います。男尊女卑+いじめ体質の成せる業でしょう。

でも、実際のところ根拠のない差別をする民族は、他国から軽蔑されているんですけど、気付いている人は少ないようです。

>フィリピンでは自国女性に警戒令!

先に書いた、男尊女卑+いじめ体質の成せる業は比国でも発揮しているようで、現地女性従業員を韓国人駐在員が叱責の際にビンタして、現地で大騒ぎになったこともあります。

最近の韓国人の若者はそこまで男尊女卑ではないようですが、比国に英語を学びにいき、現地女性を妊娠させて逃げ帰るという例が多いようです。昔、日本人もやり、その子はジャピーノなんて言われましたが、日本を非難しつつ、それを後から拡大トレースするのも彼らの特性です。韓国人父親の私生児はコピーノと呼ばれ、問題になっています。

ちなみに、30年近く前に仕事で付き合いがあった三星電子という、今では爆発するスマホを作っている会社に商談で出張したときに、現地の管理職に「うちは女子社員をグーで殴ってはいけないという、民主的なルールがあります」と大自慢されたのには吃驚しました。女子社員がそれを受け「本当に働きやすい会社です」と言っていたので、冗談ではなかったのでしょう。社食にある山盛りのキムチと同じくらいカルチャーショックを受けました。

>タイでは韓国へ絶対に行くなと報道され、

確か、タイの大臣が言っていましたね。連日TVや新聞の一面に載っていました。

>メキシコでは共存出来ない国と言われ、キルギスでは性の壊れたヒトをコレコリアと呼び、アメリカでは韓国人男性に気を付けるよう警告が出ています。

こちらの例は存じませんが、あっても驚きません。韓国人売春婦が大量に摘発されたとき、「日本人だ」と偽証して即座に見破られ、「実は中国人だ」と言い張っているニュースならアメリカで見ました。コメンテーターは、「中国人の可能性はゼロではないが、彼女達は100%韓国人」と言ってましたから、かの地での行いは既に定番化しているんだな、と思った記憶があります。

他国の人のことをあまり悪くは言いたくありませんが、やはり「この人達って何か根本的にズレてるな」というのが個人的経験での感想です。

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差...続きを読む

Q今から14年前世間を騒がせた謎の白束集団パナウエーブ研究所はいったいどこに消えたのでしよか?

今から14年前世間を騒がせた謎の白束集団パナウエーブ研究所はいったいどこに消えたのでしよか?

Aベストアンサー

千乃裕子代表が2006年10月26日、72歳で死亡。
その後、福井県内で自然消滅の状態になったようである。

Q反暴力なのに『安倍を吊るせ』となるのはなぜ?

反暴力/民主主義/反ファシズムなどを訴えている人たちが『安倍を吊るせ』と主張し、反差別/反ヘイト/人権を守れなどと主張している人たちが『奇妙な果実にしちまおう』と訴えています。

これはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

これはなぜでしょうか?
  ↑
答えは簡単です。
彼等が訴えている、反暴力、民主主義、反ファシズムは
嘘だからです。

本音は、暴力、反民主主義、ファッシズムです。
それは、彼等が理想とする社会主義をみれば
一目瞭然です。

彼等の嘘は、今に始まったことではありません。

訓練する自衛隊員に悪態をつき
その尊厳を散々傷つけ
悪者・邪魔者扱いしていた連中
ところが
集団的自衛権の行使容認では
「隊員が犠牲になる」
「血が流れる」などとぬかす
隊員の心配などしてもいないクセに

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q安倍総理はいつも戦後レジームからの脱却と言っていますが、これは戦後体制からの脱却という事ですよね。つ

安倍総理はいつも戦後レジームからの脱却と言っていますが、これは戦後体制からの脱却という事ですよね。つまり戦前の体制に戻る、内容によっては物凄く危ない事を言っているのですが、具体的にはどの様な体制を望んでいるのでしょうか。
出来るだけわかりやすく教えて頂くとありがたく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

戦前は、1874年の台湾出兵に始まり、71年間もアジアに向かって軍事侵攻し戦争をし続けた国でした。戦後は新憲法の下で、「再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し」た上で、9条2項によって戦力を持たず、一切の戦争を放棄しました。その結果、60年間直接的な戦争をしない国でい続けることができました。
 戦前は、国のために犠牲になることはすばらしいことだと教育するために、国家が教育内容を決めて介入してきた国でした。戦後は、教育基本法を作り、教育は不当な支配に服することがないようにし、教育行政も条件整備に限定しました(旧教育基本法10条)。
 戦前は、戦死という悲しい出来事を、国のために戦って死ぬことは名誉あるすばらしいことだと讃えるために靖国神社という仕組みを作り、宗教を戦争に利用した国でした。戦後は、政治は宗教に関わってはならないという政教分離原則を採用しました(20条3項)。
 戦前は、思想良心の自由は保障されず、君が代や日の丸を通じて、天皇崇拝や軍国主義思想が強制されました。表現の自由も法律によって自由に制限できる国でした。戦後はこれらの人権を憲法で保障し(19条、21条)、国会が作った法律でも不当に人権を侵害できない国になりました。
 戦前は、都道府県は政府の出先機関のような役割を果たすだけでしたが、戦後は、地方自治を憲法で保障し、政府が地方自治の本質を侵すことができないとしました(92条)。
 戦前は、障害者、女性、子どもを戦争に役立たないとして差別した国でしたが、戦後は、差別のない国をめざしてきました(14条)。
 戦前は、華族・財閥・大地主のいる一方で貧困に喘ぐ人々も大勢いた格差のある国でしたが、戦後は、貴族制度を禁止するとともに(14条2項)、財閥を解体したりする一方で、すべての国民の生存権を保障し(25条)、格差の是正をめざす国となりました。
 そして何よりも、戦前は、天皇が主権者であり、その国家のために個人が犠牲になることがすばらしいという価値観の国でしたが、戦後は、主権者は一人一人の国民となり(1条)、その個人の幸せに奉仕するために国家があるのだという個人を尊重する国になりました(13条)。
 国民は60年前に憲法を制定して、こうした戦前の旧体制に決別して新しい国になることを決意したのです。これが戦後レジーム(戦後体制)です。この新憲法下の戦後体制のもとで、国民は、一人一人を大切にする新しい時代の日本に生まれ変わろうと努力してきました。戦前のように教育に国家が介入したり、宗教を利用しようとしてきたら、憲法がそのような国家の行為を禁止し、これを止めてきました。政府が海外で軍事力を行使しようとするときに、憲法がそれをくい止めてきました。憲法は国家権力を縛って、私たちの権利・自由を守り、平和を守ってきたのです。
 この戦後レジームから脱却するということは、これらの価値を否定して、つまり、60年前に戻ることを意味します。
 安倍総理はまず教育基本法を改正して、教育の目的を「国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた国民の育成」(新教育基本法1条)としました。つまり国を支えるのに相応しい国民の育成を教育の目的とし、国家のための教育としました。その結果、国を愛する態度が教育の目標として掲げられ(2条)、靖国神社を参拝して宗教との関係を復活させようとします。また、有事立法の下では地方分権も名ばかりです。女性蔑視発言をする閣僚を抱え、女性差別をなくすための民法改正に消極的です。医療制度改悪、障害者自立支援法という名の弱者切り捨てを強行し、アメリカ流の極端な自由競争の結果、所得格差、教育格差、情報格差が広がっています。そして何よりも、個人よりも国家の価値を大切にすることを国民に押しつけようとしています。これが戦後レジームからの脱却の意味であり、その集大成が「戦争ができる国」にするための憲法改正です。

以上、法学館憲法研究所「中高生のための憲法教室」より転載。

戦前は、1874年の台湾出兵に始まり、71年間もアジアに向かって軍事侵攻し戦争をし続けた国でした。戦後は新憲法の下で、「再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し」た上で、9条2項によって戦力を持たず、一切の戦争を放棄しました。その結果、60年間直接的な戦争をしない国でい続けることができました。
 戦前は、国のために犠牲になることはすばらしいことだと教育するために、国家が教育内容を決めて介入してきた国でした。戦後は、教育基本法を作り、教育は不当な支配に服することがないよ...続きを読む

Q歴史問題で日本は孤立していってませんか? 前にも似たような質問したことありますが日本の立場などの状況

歴史問題で日本は孤立していってませんか?

前にも似たような質問したことありますが日本の立場などの状況が悪い方向に変わってきており、気になり、質問させていただきました。

歴史関連の海外サイトやその関連のコミュニティサイトなどや海外メディアが日本の歴史問題(歴史認識面)を批判しています・・・
だから、海外のことをもっと知りたくて、世界の中の日本の立場を調べたのですが歴史問題が原因で立場が悪くなり、印象悪化していってます。

嫌われて始める!?正直、嫌われ始めてるか分からないが日本人の歴史認識面に対しては嫌悪感と不信感を持たれ始めてる・・・。
(日本好きではなかったり、よく思ってない人、興味ない人などにその傾向が・・・
私の思い込み、思い違いならいいけど、
色々な海外サイトを見るから日本がどう見られてるか分かるんです。
私が敏感なだけかもしれないけど・・・)

それに海外メディアなどは歴史問題に関しては中国や韓国の立場でしか言わないし、日本に批判的に報道しています。
海外メディアは日本に対して批判的に報道してるのは昔からだけどね。
しかし、日本はこれから歴史問題で立場が悪くなっていくのだろうね。
世界情勢を知るって色々あるんですね。
歴史問題と娯楽を一緒くたにしてないだけいいかもしれないけど・・・
世界に与える中国や韓国の影響力は凄まじいものがある。
コンテンツビジネスのシェアが日本よりあるからね。
(各分野の世界市場のシェアを調べたのでね。国別のシェアもね・・・!日本よりシェアは大きいのがいくつかあるし、市場規模も拡大してきている。)
韓国ドラマや音楽で有名であるし・・・とにかく、韓国芸能界が注目されてるし、アジア人で韓国人は唯一理想な男性像として欧米メディアで取り上げられてたりと魅力があるとされているし注目度があるし、中国も中国企業の成長や人材育成の成果が出始めて注目されているしね。
人口が多いだけに比例して美男美女も多いし、芸能界も韓国のように潤いそうですしね。
まあ、中国は悪い意味でも注目されているけどね。
しかし、歴史問題までが商売など娯楽分野などに派波しなければいいけどね。
中国と韓国は日本に対して批判的で排除的でどこにでも歴史問題を入れてくるし、それが影響となり、海外の人々までも何でもかんでも(歴史問題と娯楽をね)一緒くたにするようにならなければいいがということです・・・
だけど、海外のアニメなどで捕鯨に関しての日本批判もやっていたし、実際は中国や韓国より酷かったりしてね。
歴史問題に関しては日本は世界に味方はいない。いるのは日本国内にのみだけ・・・
そこで思った日本は孤立していってないかと・・・


そこで質問
日本は歴史問題で孤立していってませんか?孤立したりしてませんか?
それと、歴史問題の影響で日本には何が立ちはだかると思いますか?

誤解や認識の誤りや矛盾だとかなら指摘してくれて構わないのでお願いします。


※最後に過去に対して根を持っているのは海外の方かもしれないね。
いつも海外の方から過去の歴史を持ち出して保持繰り返しているみたいだからね。アメリカもたまには過去のこと持ち出すからね。真珠湾が原爆がヒトラーがどうのとかのね。
それは他の国でもある。
日本を嫌いな国などにその傾向がある。
中国と韓国同様にね。
でも、それには日本にも原因があるのかもしれないねと思います。
日本が何もしないからね。だから、立場が悪くなるし、日本は海外から色々とやられ放題言われ放題なのですね。
反省と謝罪をちゃんと示さなかったのがいけなかったのかそれとも日本側の主張がなかったからなのだろうか・・・。
でも、世界に目を向けないで国内ばかり見てるから世界での今の日本の立場は当然の結果だと思います。

歴史問題で日本は孤立していってませんか?

前にも似たような質問したことありますが日本の立場などの状況が悪い方向に変わってきており、気になり、質問させていただきました。

歴史関連の海外サイトやその関連のコミュニティサイトなどや海外メディアが日本の歴史問題(歴史認識面)を批判しています・・・
だから、海外のことをもっと知りたくて、世界の中の日本の立場を調べたのですが歴史問題が原因で立場が悪くなり、印象悪化していってます。

嫌われて始める!?正直、嫌われ始めてるか分からないが日本人の歴...続きを読む

Aベストアンサー

日本人は、「自己主張」をしませんからね。

安倍総理がようやく、「日本の立場」を主張するようになって

多少は、「まともな国」になり始めました。

これから先、歴史は、永遠に続く訳ですから、過去の「なあなあ」精神を打ち捨て

「言うべきことは言う」「主張するべき事は主張する」という国にならないと

いけないですね。

安全保障も、自分の国は自分で守るという、安保法案をもう少し、推し進め

(そのためには、憲法改正が必要ですが)

左翼政権野党にもう少し、頭を柔らかくして「国の存続」を頭に入れて欲しいものですね。

もっとも、野党には、中国、韓国、北朝鮮などの工作員が入り込み

洗脳してますからね。

世界にあって、日本にだけ無いもの=スパイ防止法 の成立を急がないと

世界から、「いいように操られて」しまいますね。

日本にスパイ防止法が無いことは、ロシア、北朝鮮、韓国、アメリカ、イギリス、

フランスなどすべての国にとっては有利である。

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Qデイビッド・ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由???

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベッカムの態度は、後ろ指を指されるに十分だった。
そんなベッカムも、日本の中田とは再びユニホームを交換したのだ。
ベッカムの行動をどのように解釈しなければならないだろうのか。

現在ベッカムは日本を相手でおびただしいお金儲けを狙っている。
CF出演料も何十億単位では足りない位だ。
財政難を経験しているイングランドサッカーのためにスポンサーを付けるにもベッカムが必要なのに彼は日本の大企業を相手にした顔のマダムで浮び上がっている。
もしかしたら、そんな事情があって日本に良い印象を与えるため、中田とユニホームを交換したのではないのか。』



韓国選手とのユニフォーム交換を拒否したベッカムが、日本の中田英寿と何度もユニフォーム交換をしたため、韓国の記者が激怒しています。
日本での金儲けのためだと断定するのは偏見ではないでしょうか。
イングランドは韓国以外の他のチームはユニフォーム交換したのです。
交換してもらえなかったのは練習試合の韓国だけだったらしいです。
それならば、ベッカムが日本を贔屓してるというよりも韓国が嫌われてるだけではないでしょうか。

ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由は何だと思いますか?
ベッカムが中田英寿とユニフォームを交換したのは決して日本での金儲けが目的ではいと思います。

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベ...続きを読む

Aベストアンサー

中田は、僕たちが考えている以上にメジャーな選手です。
先日もブラジルと対戦したときに、ロナウジーニョたちが、自分たちから中田に挨拶に来たそうです。

もしも、日本の加地や田中が交換してくれといったら、どうだったかはわかりません。
渡した相手によっては、高値でオークションなどで売り出されるので、知らない人にはユニフォームは渡さないようにしているのではないでしょうか?

それとも、韓国到着から試合までの間に、アウェーの洗礼を受けたのか?
日本では、外国の選手を虐待することはありませんから。

Qなぜ韓国は、自国の失敗や不利なことが起きると、日本のせいにして強請タカリを繰り返すのか?

★「もし、食堂で出されたスープに蝿が入っていたら」どうすると言うコントがあります。・・・・
韓国人は、これは日本人のせいだと叫んで、・・・
更に、中国人と一緒になって自ら蝿を入れてから日本人のせいにした。
そして、その店に放火して、「謝罪と賠償」を要求した。
その後、蝿が入っていたのは日本のせいだと叫び、日の丸を燃やした。
・・・・これはよく韓国人の日本に対する世情を表していると思います。

このような韓国が日本に対して行っている不条理な要求等に関する、韓国を訪れた時や韓国で働いた時などのエピソードや経験談があれば教えてください。
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生粋の日本人です。

確かに韓国や中国は日本に対し無礼ですね。
同感です。

ですが韓国や中国を甘やかせたのは自民党や政治家、大手企業と考えます。

政治家の対応の悪さ。
大手企業が日本人に賃金を払わず中国でコストを下げ製造させる。

だから勢い付いた韓国人や中国人が更に恩恵を理解せず、仇で返すと
考えます。

私は韓国や中国とも絶縁しても問題ありません。

日本の国力を高めるには自力で国力を高め、今後は強国となり
中国や韓国からコビてくる改革をしない限り、何百年も同じ
サイクルを繰り返すだけでしょうね。

なので韓国や中国の前に今の政治家の在り方も審議すべきかも知れません。

的外れな回答ですみません。

Qなぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?

日本に対して敵対心燃やしすぎでしょう。
日本を敵国として軍備増強って明らかに頭おかしい。
中国が日本を敵国とするのはおかしくないけど、尖閣問題があるし、それに関して戦争してでもって言ってるし、でも、歴史問題でごたごたになるから韓国よりは危険だと思う。だけど、マシに見えるんです。全てのことを踏まえると・・・
だから、より、韓国の異常さの方が世界で際立っていて見苦しいんですよね。
韓国と関わると面倒だと世界に知らしめているくらい目立ってますよね。
韓国政府の異常さは・・・
色んな外国人から未来をみろと言われるぐらいですからね。
韓国に対してだけですよ・・・
韓国全体がおかしいと思わながおかしい人が極めて多いから気になるのです。


そこで質問します。
なぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?
(外国人がドン引き関わりたくないと思わせるほどなんですよ。中国人さえも・・・)


なぜなのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

未成熟な国なんですよ。
国としての政策ができていないから、スケープゴートを使わないと国民をまとめられないからです。
政治家も国の未来ではなく自身の欲望で動くのは歴代大統領のその後を見れば理解できると思います。
どこかの中学校のクラスみたいでしょ。

そしてアジアの中で唯一自ら望んで独立した国ではないのです。(これ、マジですよ。そして一番重要な点)

長年支那の属国として存続してきた朝鮮半島の国は独自性を持つことなく「支那の奴隷」として支配され続けてきたんです。
それを日清戦争で朝鮮半島を国として独立させたものだから「俺たちは強いんだ」と勘違いしてしまった。

また中華文化の影響を受け続け、弱者には強く強者には弱いという「金持ちじゃないスネ夫ちゃま」が出来上がっていた。
大東亜戦争で「日本軍」として参戦していたにも関わらず日本の敗戦が色濃くなった終戦直前に支那へ寝返ったのです。
もともと「支那は怖い」と遺伝子に刻み込まれているので、そのまま日本を敵視する文化が根付いたと…。


あと、漢字を捨てたことで自国の史書を読めなくなった。これにより現在韓国で偉い学者さんたちも漢字をまったく読めないのです。(これもマジ)
史書を読めないことで歴史の検証ができなくなり都合の良い歴史をクリエイトし続けているのです。


・・・
もう以前のように「中国の一部」に戻っちゃえばいいじゃん。
と思うんだ。
…でしょ?

未成熟な国なんですよ。
国としての政策ができていないから、スケープゴートを使わないと国民をまとめられないからです。
政治家も国の未来ではなく自身の欲望で動くのは歴代大統領のその後を見れば理解できると思います。
どこかの中学校のクラスみたいでしょ。

そしてアジアの中で唯一自ら望んで独立した国ではないのです。(これ、マジですよ。そして一番重要な点)

長年支那の属国として存続してきた朝鮮半島の国は独自性を持つことなく「支那の奴隷」として支配され続けてきたんです。
それを日清戦争で朝...続きを読む


人気Q&Aランキング