プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

isw11htというアンドロイドスマホを使ってます
isw11htというアンドロイドスマホを使ってるんですが、アンドロイドバージョンが2.3.4と、とても古いものです。
無理やりバージョンを上げることって出来たりしますか?
できるならやり方をお願いします

A 回答 (3件)

ググって見つかったのは下記ブログ記事。



【更新】HTC EVO WiMAX (ISW11HT) にAndroid 4.4を導入しました! ~ 沙綺のつれづれなるブログ
http://saki-sss.blogspot.jp/2014/03/htc-evo-wima …
http://saki-sss.blogspot.jp/2014/07/htc-evo-wima …

海外の4G向けの無理やり導入する方法ですから、通話データ通信等できずWifiのみでの動作確認みたいです。
今更どうしようもないスペックですから、文鎮化してもいいおもちゃとして試してみるならって感じですね。
まだ普通に使ってるんだとか、カメラや音楽プレーヤーとかで使うんだという場合は、絶対試しちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事が古いようでダウンロード出来ないファイルが多かったです

お礼日時:2017/05/28 23:28

無理です



ISWの型番を持つ au販売モデルは

旧WiMAX(2,595~2,625MHz)網に対応した端末ですが

WiMAX2+(2,605~2,645MHz)網の整備により

現行WiMAX(2,595~2,605MHz)網で運用されています

仕様上 WiMAXは10MHzの帯域を必要としており

隣接する通信帯域サービスと緩衝しないよう

5MHz分を封印し運用しています(ガードバンド)

つまり旧式の端末(ISWシリーズ)は

「2,600~2,620MHz」で通信を試みますが

基地局から発せられる電波帯域は

「2,595~2,605MHz」で通信しているので

両者の合致する帯域「5MHz分(2,600~2,605MHz)」しか利用できず

最低確保帯域の10MHzに足らず通信不能(圏外)になります

これは「無制限利用が可能なWiMAXサービス」を

一切 享受できない事を意味し

無理してまでISWシリーズを運用する価値は無い

という話になりますので早めに「au 4G LTE端末」か

「モバイル・ルータ端末」に切り替えて運用環境を整える事を推奨します
    • good
    • 1

isw11htはAndoroidのバージョンが2,2なので2,3,4が最高です。

(発表当時は1,6でした)
バージョンアップはちょっと無理ですね。残念ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!