プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が携帯のアプリゲームに13万課金していました・・・。
その後も前に乗っていた車のタイヤ代の督促状が来たと言い、6万近くを払ったと事後報告されました。

私は自閉症スペクトラムとADHDがあり、二次障害でうつ病もある為金銭管理が苦手なので旦那に任せていたのですが、知らないうちにかなりの金額を使われている事が多く生活が成り立たなくなってきたので、再び金銭管理をせざるを得なくなりました。
付き合っている時にも実家暮らしにもかかわらず、お金を貸してほしいと何度も言われました。
旦那は夜勤のみの勤務に代わり、収入が増えたので気が大きくなって使ってしまったと言っています。

他にも夜勤明けで24時間以上寝なくても平気でやたらとテンションが高く、1人で何かしらずっと喋って冗談を言いながら大笑いしているので耳障りです。
運転中も「俺だからこの運転が出来る」とか、危ない運転をした時に指摘すると「俺を誰だと思ってる?」と言われます。
家にいる事が殆どなく夜勤明けでも車で出かけている事が多く、付き合わされる私は非常に疲れています。
性的な面でも常に至近距離まで近づいてきて鬱陶しく感じるので何とか私より早めに寝てもらうようにしています。
以前、LINEで複数の女性とやり取りしていた事もあり性的な欲求が強いと思います。

私と同じADHDなのか精神疾患でもあるのではないかと疑っていますが、私が鬱なので普通に見えないだけでしょうか?
金銭感覚も自分の事を棚に上げて指摘するレベルでも無いでしょうか?
旦那はてんかんを持っており先日脳波検査の時に主治医に今までの経緯を話したところ、次回の脳波検査後に精神科の先生に診てもらう事になったそうですが12月まで何事も起きずに過ごせる確信がありません。
私のうつ病の主治医に次回の診察で相談する予定ですが、本人は「自分は普通」だと言っているので、どう対処していいかわかりません。

A 回答 (4件)

てんかん持ちで車運転しそれに同乗ですか・・非常に危険ですよね




とにかくお互い精神に問題を抱えていては、他人事なからとても心配です。

このままでは、早かれ遅かれ家庭経済の崩壊から
婚姻生活の亀裂に繋がるのではと危惧されます。

とにかく相当真剣にこの先の危機管理を、
しっかりしなければならないでしょう。
    • good
    • 2

双極じゃないですか?


早期発見
    • good
    • 1

いや、明らかに旦那はアホです。

発達障害かどうかはわかりませんが普通ではありません。園児並みの知能かと。
おそらくあなたが精神疾患をお持ちなのであなたのことを下に見てるんでしょうね。
    • good
    • 1

内容を見る限り、ご主人もなにかしらの精神疾患を抱えている可能性もあります。


しかし、ご存じのとおり、仮に、精神疾患であり治療を受けたとしても、なかなか改善するものではありません。
改善する前に、質問者様の病状が悪化する可能性もあります。
質問者様ご自身が、別居や入院、それでもダメなら、離婚も視野に入れた方が宜しいかと存じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!