アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業を夫に持つ奥さんへ
質問です。

自営業で良かったと思うことと
逆に後悔したなって思うことを
教えて下さい。

自営が上手く行かないときの
生活はどんなふうでしたか。
いつかは軌道にのると信じて
頑張れましたか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


前回ベストアンサー有難うございます。
のりやんさんは、今お体大丈夫ですか?
だいぶ心身共に過ごしてください。

家も自営業をやったのは40代になってからでした。

良かった事は、
お金は、不自由しなくなった事。
再婚ですからバツ1子1人の生活を脱出して専業主婦を味わえた事。
車を買ってくれたり、何不自由なくなった事かな?
生活費は、ちょっといいかな!

反面、 旦那が色々買ってしまって嘘をつき預かり物が自分の物だったり、軌道は、その人の気持ちが楽になった時だと思います。

逆に後悔した事は、上の事全部です。
私の車は新車でセダン系です。
羨ましいと側からは見えると思います。
それより軽の新車で十分ですけど、貯蓄はいくらあるか知りません。全部管理をしていいとの事ですが、中々全部は、難しい。出来ないパソコン必死に覚え1つ1つが私の仕事になり、税金は多額になって、でも生活は変わらない。なぜか変わらずです。

お考えは、自分次第です。
ちなみに、 旦那の子2人小学1年生と4年生もみてました。

まだまだ先を考えている旦那!
自分や子供が不自由しなければ、いいとしてます。
男の人はいつも子供見たいに夢を追いかけたいのでは、ないのでしょうか?

後悔先に立たずともありますが、家族以外の人を雇うという事は、相手の家族も面倒を見る事だけは、常に私は言ってます。

大変なのは、はこっちに回って来ます。
どれだけ支える事が出来るか⁇
限界を達しない程度に支える事が、今の私が思っている事です。

軌道に乗って幸せか‼︎と、言う事は違う事もありますよ。
生活も大切ですが、努力も大変です。
苦しくても幸せか?
お2人の考え次第だと思います。

宝くじに当たり幸せか?

何が1番幸せか?考えて見てはどうですか? 旦那様が生き生き出来るのは、私にしわ寄せが来てしまうが出来る限りですね。
ご心配は、毎回御察しします。

私は、十分幸せだと思います。誰が見ても専業主婦で子供大きくなり時間も出来、幸せに見えると思います。

とは、思って居ても心が違ってます。
外見幸せ、中身寂しい。
幸せの形って色々ありますよ。

軌道に乗っても心の幸せって不思議に無いんです。病院も通う様になり薬を沢山のんでます。
〈 旦那と結婚してから〉

お金に大変なご夫婦も知ってます。
奥さんがパートでフルに働き次に仕事にって‼︎ でも幸せみたいです。生き生きしてますよ。
旦那様が仕事を辞めて初めて働いた50後半の夫婦。

どちらかな?
夢を見てる 旦那様は、貴方と老後も考えてくれてるのでは、無いでしょうか?

考えたらキリが無いですよね‼︎
私やゆりあんさんも同じですね。

お体だけはお大事にして下さい。
今が一番考える時ですからね。
頑張らずゆっくり焦らず考えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!