アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は 結構なTVドラマが放送されていましたよね?
コンバットやララミー牧場、ローハイド などなど それ以外にもたくさん、、。

でも今は皆無ですね? なぜなんでしょうか?
需要がない、という一言なんでしょうけど、、、
韓国ドラマより需要がない?(少なくなったがまだ韓流放送されていますよね?)
文化が合わなくなった??? しかし映画は相変わらずUSA物が中心ですよね?

アメリカの売れ筋TVドラマ 日本で今はまったく見る価値がない(需要ほぼ0)、とは思えないのですが?

A 回答 (6件)

例えば連続ドラマだとすると、1本単位ではなく1シーズン単位の契約となり、それだけの放映料、吹替や字幕の予算や手間がかかります。

昔は日本のTVのソフトの絶対数が足りなかったので海外ドラマがもてはやされましたが、今ではそんな当たるかどうかわからないものに多大な予算はかけられないということでしょう。そこにお金をかけるぐらいなら、ある程度の数字が見込める「相棒」の再放送でも流したほうがよっぽど安全です。
韓国ドラマはまだ韓流の名残で一定の視聴者層が見込めるということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手間と予算が必要そうですね。
確かに「相棒」の再放送にした方が数字も稼げて手間もまったくかからないですからね!

納得です、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 19:53

スカパーで放送していますよ。


FOX NCIS・プリズン・ブレイク ・BONES・   
HOXクラシック コンバット・ベン・ケーシー・ナイトライダー
大草原の小さい家・クローザー
ATN  CSINY・マイアミ・科学捜査班・    
ATNミステリー シャロック・ホーホームズの冒険・ヒチコック劇場
ミス・マブルマツテオ神父の事件簿・ 
スーパードラマ ブラックリスト・クリミナル・マインド・刑事コロンボ 
アジアドラマ  韓国
KBSワルド  韓国
KNTV    韓国
Mnet    韓国
    • good
    • 0

懐かしいですね、コンバットのサンダース軍曹は亡き人に、メキシコのアパッチ インディアンも何処に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモサベは 今何処に?

お礼日時:2017/05/28 19:54

関東では夜中とお昼頃やってます


衛星放送ではたくさん山のようにやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました、テレビ東京ですね。
こちら長野なのでわかりませんでした。
衛星放送ではやっているのですか?!

やはり、ちょっとマイナーぽい放送の仕方なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 19:51

NHKのEテレなんかでは流れていますよ。

訳の分からない青春ドラマみたいなのが。
民法でやらないのはスポンサーが獲れないからでしょう。
それと「打ち切り」がやたらと多いですから、怖くて手が出ないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのTVドラマは打ち切りが多いのですか?
Eテレでやっていましたか?
確認してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 19:50

海外番組でも映画でも、その放映権料を支払わなければなりません。


その放映権料は、結局はスポンサーが支払うことになります。
需要が無い、と言うよりは、スポンサーの意向次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンサーはなぜ アメリカのTVドラマには需要がない、と踏んでいるのでしょうかね?

お礼日時:2017/05/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!