プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある出会い系サイトで女性にメールを送りました。一通目はごく普通に、私の自己紹介と仲良くしませんか?的な内容です。その女性からは既読無視されました。既読無視かぁと思いながらその女性のプロフィールを見ていると、インスタグラムでいつも投稿を楽しみにしているユーザーさんではないかと思うようになりました。プロフィールや、ぼかしはかかっているものの写真の感じ、日記の内容から判断しました。そこで、インスタグラムでそのユーザーさんの画面をスクリーンショットし、出会い系サイトで「もしかしてこの方ですか?」と言ってそのスクリーンショットした画像を送信しました。
何も脅し文句は書いていないのですが、もしインスタグラムと出会い系サイトの女性が同一の場合、出会い系というサイトの性質上、特定されたことへの不安と恐怖を感じ、脅迫と捉えられるかもしれません。その際は脅迫として警察から何かしらの対応をされるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あまり誉められた行為ではないね。

    • good
    • 0

脅迫にはならないでしょう

    • good
    • 0

特定をしてくる怖い人とみなされる場合があります。


ストーカー規制法が考えられます。
1年以下の懲役又は百万円以下の罰金となります。
    • good
    • 2

ストーカー的で恐ろしく、精神的に追い詰められた代償。

    • good
    • 0

民事なら、賠償請求は通りそうかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。何に関する賠償請求でしょうか??

お礼日時:2017/05/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!