プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、官房長官や前川前次官があの文書は真実だ嘘だとやりあっていますが、それって国会で証人喚問すれば解決する問題のような気がするのですが何故そうしないのですか、素人の素朴な考えですみません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 森友学園の場合は国会喚問をして、今回の加計学園の場合はしないという根拠が理解できません。何故なら森友よりも真偽の程が結論としてでる可能性の高い事案であるので尚更おかしいと感じるのは素人の私だけでしょうか。

      補足日時:2017/05/29 05:46
  • 国会での答弁を聞いていると官僚の答弁は奥歯に物が挟まっている様な言い回しであったり、明らかに逃げている様な答弁であったりで何か煮え切らない思いを持って聞いていました。しかし、前川氏の今回の発言はスッキリしていて実に爽やかな感じさえ受けました。「あるものを無かったとは言えない」と。
    現役時は言いたくとも言えない現実があり忸怩たる思いもあったのではないかと思います。是非国会において証人喚問を行なって欲しいと思います。

      補足日時:2017/05/30 08:23
  • 今更誰が嘘を言っているのか国民の大半はわかっています。
    嘘に嘘を重ねてどうにもならなくなっているのは菅官房長官、そして自民党でもそれを選んだのは有権者、従ってそれを支えている有権者も嘘つきということになってしまうのではないか。

      補足日時:2017/05/31 10:32

A 回答 (19件中1~10件)

馬鹿な奴が政府に同調して何かというと証拠を出せ。

という。証拠は政府が握っている、犯人が証拠を握っている以上その犯人を吐かせるか、捕まえて証拠を取り上げなければ出てこない。
国民の力で何とか文科相の再調査をするまでになったが不十分、内閣府を調べないと出てこない。
やるわけがない。犯人が自ら証拠を出すわけがなく、むしろ証拠隠しをする。消してしまうかもしれない。
加計学園の幹部と文科相大臣が事前に会っていたと加計学園側が言っているのに、大臣は会ってないという。嘘と隠蔽で、正義のかけらも見られない。
    • good
    • 0

文科相の再調査が決まった。

何もないなら最初からやればいいし、やったとしてもおそらく満足いくやり方ではないだろう。更に内閣府のパソコンも調べないと片手落ち。
警察ではないので野党に調べる権利はない。証拠を出せ、証拠を出せと口うるさく言うが、隠さず出すべきものを出してから言うべき。証人喚問も同じ、森友は証人喚問をして今回は何故しない。
清廉潔白なら先ず出すべきものを出して国民にそれを示せ。
    • good
    • 0

また書きますね(二度書き初めてです 2ちゃんみたいですね すいません)



別に安倍政権を擁護しているとか支持しているとかではないんですよ
党首とその政党が隠しているのならそれは大変なことです

ただ「怪しい」「危険」」「疑わしい」だけですよね あなたがたの「側」の言っていることは
ただそれに証拠・根拠がありますか?
(15が出したのは誰でも作れるもので作った人の名前・当時の職名・個人名まで明かさないとこれが
当時生きてた書類の証拠にななりませんよ)

まだ書くんならつきあいますよ これだけは
    • good
    • 1

危険な政権です。


経済がやや上向きなので支持者が多いのかもしれませんが、経済だって失敗だらけTPPはどうなりました、アベノミクスはどうなりました。目玉の2つはいったい何処に消えた。アメリカの経済が良いので持っているだけ、先が見えない。
テロは法律で防げるものではない、むしろアメリカに追随してテロ組織からの敵国扱いされる方がよっぽど怖い。安倍政権はその傾向にある。共謀罪は国民を監視する為の法、それは何の為、国連や国際社会からも人権上問題があると指摘されている。
今回の加計学園問題は内閣人事局による官僚支配の弊害だ。使う人間に徳がないと政治主導は絵に描いた餅よりさらに悪く独裁政治になる。
こんな政権辞めさせるしかない。
    • good
    • 0

証拠???森友へ送った100万の出どころです。

●●党山口支部の明細です。日付もぴったり、数日前です。
こんなのがゴロゴロありますね。怖いネットの世界、暴露から浮かび上がる真実!?
現政権は、良い悪いより、危険です。
「今、官房長官や前川前次官があの文書は真実」の回答画像15
    • good
    • 0

想像してみてください。



あなたの結婚した相手aが最近ボケてきた。調べると、個人名義でけっこう財産ある。じゃあ、使ってやるかと、けっこう勝手に使っちまった。

最近、医者が良いのか、a のボケが治ってきた。大金を使ったのも、バレちまった。なんか、いい弁護士もついて、証拠書類もあるとか言ってるし、信頼してたのに裏切られたと騒ぎ始めた。

あなたは思います。

マズいなあ。スットボケるしかねえなあ。まあ、暫くすれば、おさまるかな。時間は稼がねえとなあ。

あなたは政府で、a は国民ですね。
    • good
    • 0

辞めさせられた元高級官僚は口だけで何一つ具体的な証拠は上げていませんよね?


報道は面白おかしく騒ぎ立てていますけど
民間人一人が只言ったことで国会を開いて証人喚問を行いますか?証拠がないんですよ?
「あるはずだ」だけですよ

証拠がないのに証人喚問を行ったって結果は出ないでしょう
偽証罪が問われると言っても何に偽証したのか証明できないんですから

支持率7%の民進党も政党なら自分で調査して証拠を探せばいい
あの理事長の時もギャアギャア騒いだくせに今は学園問題には静かになっている
そういう調査能力がないから・・・

これが事実というのなら立件・立証責任は言った方にあります

たとえば警官が道で一人の人を捕まえて
「おまえ泥棒だろ!認めろ!」「えっ 何で?証拠は?」「俺は解らないから証拠はおまえが出せ!」
ですよね

嘘とかあやしいからだけで動く国のほうが怖いと思いますが
    • good
    • 1

自民党が証人喚問から逃げているので、こんな問題に時間が掛かっている。



メールにしてもロクに調べないで、
 “確認できませんでした” って、南スーダンと同じその場しのぎの回答で
今度も時間つぶしだけしている。
 個人のパソコンを調べれば、NHKも有ると云っているんだからして欲しいですネ。

 古くは沖縄返還での密約で、安倍総理が官房長としてごまかした経験がある。
今度は菅官房長に加計学園や森友学園でも醜聞問題に仕立てて、揉み消せと云っている可能性がありますネ。
一強与党の弊害ですネ。

公明党も森友や加計学園問題の様などす黒い事には、逃げていますネ。
与党には良識派は居ないのが問題ですネ。

一昔前だったら、学生がこうした事柄にデモをしたものです。
この頃の日本の学生は、韓国・香港・台湾の学生と比べれば無気力ですネ。
    • good
    • 2

まー何を言おうが何をヤロウガいいけど!前川さん!!家族が恥ずかしい目に会う様な「出会い系店」に研究と称して出入りしては駄目ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
きっと貴方は清廉潔白でしかも、前川氏の様にボランティアで子供に勉強を教えたり世の中に役に立つ様なことをたくさんやっているのでしょうね。

お礼日時:2017/05/30 21:06

証人喚問をやらないのは、自民党が反対しているからです。


なにしろ自民党は数が多いので。

なぜ自民党は反対するのか

森友のように前川氏は信用できないと言えば、任命責任は内閣にあるので、内閣が自爆することになります。
疑惑について反論したくても、前川氏より内部に詳しい議員はいないので、これも負けます。

自民党としては、証人喚問は絶対にできないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
厚顔無恥な方がいらっしゃるのでしょうね。柳に風ですものね。国民を愚弄している様に感じます。

お礼日時:2017/05/30 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!