プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米軍基地で働く際の身辺調査について

英語の勉強の為、米軍基地で働こうと思っています。
LMOという機構のHPを見て、自分にも出来そうな仕事があったので、エントリーしました。

エントリー時は知らなかったのですが、インターネットを見ると、「身辺調査がある」と書かれてあり、心配になりました。
家族は良いとして、現在の職場にも連絡がいくのでしょうか・・?

それから、履歴書に「犯罪歴」というのがあります。自分は過去に1回だけスピード違反をしてしまいました。
これは書くべきでしょうか?

また、履歴書を事務所に出しに行くのですが、スーツ着用の方が良いでしょうか。

その他、何か情報がありましたら教えて頂けないでしょうか。不安です。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

軍の身辺調査はわかりませんが米国の一般企業の身辺調査では職場に連絡は行きませんでした。

また「犯罪歴」にスピード違反は多分含まれないですが心配でしたら直接尋ねてみても良いのではないでしょうか。

事務所に行く場合はスーツ着用が良いと思います。どのような職場であれ第一印象は大事ですから。

他にもっと情報のある回答がつくと良いですね…

がんばってください!
    • 0