アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏は (営業)です。4年付き合ってて、婚約してて彼の転勤先で半年ほど同棲してる。

もう、わたしは33歳なので結婚したい。彼は29です。

だけど今年の夏で彼の
今の仕事のプロジェクトが業績悪化で終了になった→次のプロジェクトで次どこに飛ばされるか分からないので
彼は転職活動をして次の仕事がきまりました。

その会社は初年度年収が420か430万くらいで今は500ちょいもらってるので、かなり下がります。
お互いの実家近くの関東エリアなので、、家賃も高くおそらく生活レベルはいまより下がるし、わたしもフルタイム共働きになるだろう...。

そう考えるとちょっと嫌だなぁ...
もっと稼いでる人がいいなとか思ってる自分もいて...

でもわたしももう33だしそんな贅沢も言えないよね…

どうおもう?

A 回答 (13件中1~10件)

収入が良い人と結婚してもその後減るかもしれませんよ。

    • good
    • 0

結論でてるのでは?


お金が無いなら難しいと思ってるですよね 別れましょう
お金がなくても一緒にいられる人じゃないともし結婚しても
離婚という結末が待ってますよ
    • good
    • 0

なにを考えてるのやら・・


年収がどうとか共働きがどうとか・・

何の為に結婚するんだい、相手が可哀そう
    • good
    • 0

悩むくらいなら相手とお別れするべきです。

もし今のままで将来彼と結婚することになった時、収入も不安定でお子さんもできたら食わせて行けるかもわかりませんよ?別れは早い方がいいと思います。
    • good
    • 0

4年もお付き合いしているけど、給料が下がるからお別れしようかな?でも年齢も年齢だからこの人と結婚しとくかぁ。

って
文章では読み取れますが…

この取り敢えず的な感覚がわかりません。
結婚相手をそのような感覚で見ていると相手が知ったらどう思われるでしょうか

そのまま結婚しても先が見えるようで怖いです。
相手が可哀想ですね。別れた方がお互いの為になると思います
    • good
    • 0

ネットゲームしてる男性と1度付き合って見たら?


給料なんてどうでも良いと思えるくらい、今の彼が素敵に、大切に思えます。
自分の今の幸せってどん底に落ちないと気づけないんですよね。
    • good
    • 0

既婚男性・30代です。



(´ε`;)ウーン…年収で見定められるなんて、、仕方ないけど悲しいっす(笑)
でも、まあ初年度の年収ですよね?
ご主人の頑張り次第ではもっと望めるのでは??
営業ですよね?歩合とか無いの?
私も基本年棒500万ぐらいですけど歩合で+800万ぐらい稼いでますよ。
大体、いまの年収から70弱でしょ?
月収換算にしたら5万強、ボーナス分考えれば月換算1、2万ダウンぐらいじゃないの?
大したことないでしょ(笑)

あんまり見定めすると主様も年齢で見定められちゃいますよw
    • good
    • 1

ご自身の心に従うべきだと思いますよ。



>そう考えるとちょっと嫌だなぁ...
>もっと稼いでる人がいいなとか思ってる自分もいて...

そう思うのでしたら今のお相手は質問者さんに合わないのでしょう。もっと稼いでる人を探しましょうよ。
    • good
    • 0

悩むぐらいだからそこまで彼のこと愛してるわけじゃなさそうですね。



結婚がしたいのか
今の彼と結婚したいのか

どっちですか?
それによって変わりますよね。
    • good
    • 0

収入減少を覚悟の上で転勤を避ける道を選んだのに、今更なに言っているの?と思いました。


収入減少が嫌なら彼の転職を止めるべきでしたね。

>もっと稼いでる人がいいなとか思ってる自分もいて...

結婚相談所に入会すると分かりますが、33歳で年収500万円以上を希望すると、主に40代半ば以上の男性から交際申し込みがあります。
33~35歳の女性は若い子と価値観が合わないが、子供を諦めていない男性に人気のある年頃だからです。
10歳以上年上を許容できるなら別れることも一つの選択肢でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!