アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の居ない39歳の女が離婚したらどうなりますか?職もありません。
きっと後悔するとわかっているのに離婚をすることばかり考えてしまいます。
実際辛い想いをしなければわからないのでしょうか?
一人で老後を過ごしたくありません。
逃げることばかり考えてしまう私はもっと強くならなければいけないんだろうな、、

強くなりたいです。

どうしたら強くなれますか。

A 回答 (5件)

「ここから逃げたい」で離婚すると後悔しますよ。


「ここに行きたい」って目標を決めて、それに邪魔なら離婚しましょう。
逃げるためだけに離婚したらお金もなく行くあてもなく路頭に迷うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。
逃げたいだけで決めないようにします。

お礼日時:2017/06/01 20:27

強くなる必要はないけど、せめて自分のことくらいは責任感は持ちましょうよ。


他人を当てにしてちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。
他人をあてにしてるところはあるかもしれません。
自分でしっかりやっていけると思えるまでは決意しないでおこうと思います。

お礼日時:2017/06/01 20:35

離婚を選ぶにしてもせめて職が決まってからの方がいいと思いますが。

不満やストレスが限界突破して現実逃避。誰にでも起こりうる可能性はあると思います。とりあえず何でもいーので夢中になれる事を見つけてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
夢中になれること、仕事をさがすことも踏まえて考えていこうと思います。

お礼日時:2017/06/01 20:31

強くなりたいなら、自分で生きる覚悟をしなくちゃ。


かしこく生きたいなら、現実を見極めるためによく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
覚悟がない決意はしないようにします!

お礼日時:2017/06/01 20:28

衝動的に離婚したらだめです。


計画を建ててください。
とりあえず仕事をしてみて下さい。
仕事が辛いか家庭が辛いか判断してみてください。
何があったか分かりませんが、それからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくり考えてから決めていきます。

お礼日時:2017/06/01 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!