アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
職場に15歳年上(30代後半)の気になる男性がいます。

脈ありかなぁと個人的に思う態度は以下のとおりです。
・暇なときにちょっかい出してきたり笑わせてきたりする。
・何か教えてくれるときや物を渡すときさりげなく手にボディタッチをする。
・誕生日を聞いてきた。早生まれなので、「今年はもう過ぎちゃったじゃん」と言われた。
・毎日やっているオススメのテレビ番組を教えてくれて、後日その番組の話題を出してきて私が毎日見ていると知ったら「ちゃんと見てるじゃん!」と嬉しそうにしていた(ように私は見えました)。
・私でもできる簡単な仕事内容でも一緒にやろうと言って手伝ってくれる。
・自分はこういう場所に家を建てたい、こういう庭のついた家にしてガーデニングをして〜という将来の理想?を言ってきた。
・私が知り合いのいない他県に1人で引っ越してきたことをふまえて、「こんなところだと出会いなんてないよ、職場の男の中から選ばないと」と言ってきた。

恋は盲目とよく言いますがこれだけを見ていると脈ありなのかなと思っています。
しかし、脈なしだと思うこともありまして…。

・年の差があるからか自分はおじさんだよというかんじのことをたまに言ってくる。
・LINEをしてもやりとりが続かない。1回の返信は丁寧な感じなのですが既読無視される。
・休日何をしていたか聞くと冗談を言って誤魔化される。
・食事に誘われていない。
・その場の雑談のノリで冗談だとは思うのですが、外国人と結婚しようかなーと言っていた。

などがあります。
既読無視についてはLINEのやりとりは不要だと思っているタイプなのかなとポジティブに考えてしまっています。

長くなりましたがみなさんは脈ありだと思いますか?
自分は可愛い後輩としか見られていないのかなと思うこともあります。
また、年の差、社内恋愛なので躊躇ってしまうところなのでしょうか。
脈あり判定、アドバイスもあったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

脈なしとは言い切れないと思いますよ。

これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0