人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私、間違ってますか?

前回も相談させてもらいました。不倫発覚後から約1ヶ月がすぎました。不倫相手とは会って強制的に別れさせましたが、多分まだ続いてると思います。同じ職場なので、もう会わないということはありません。
旦那はもう仕事以外では会ってもないし話してもいないと言ってます。もう私は不倫相手にばかり考えても夫婦修復はできないと思って夫婦関係だけを考えて行こうと思ってましたが、旦那からは不倫する前からもう離婚したかったと言われ、今もやり直す気持ちもない、離婚したいと言われてます。私は旦那の事が好きなので離婚は絶対にしたくないと伝えましたが、もうこの気持ちはかわらないと。夫婦関係が悪かったのは、お互い様で、悪いところをあげれば、お互いがいいあい。その時にもっと話し合っていれば良かった事だけど、お互い不満がたまってました。私も冷めた態度でした。でも離婚は考えた事はなかったです。
離婚をいい出されたのは1週間前。それからは、家庭内別居状態。でも、洗濯、ご飯はわたしが作り、ただ寝室が別で顔を合わせないようにしてます。1週間前にいわれてからは、離婚は口にはだしてきません。特に動きもなく。ぎこちなく会話もほとんどないけど、この前の休みの日には、2人でご飯食べに行き、服を一緒に買いにいき、ローンでパソコンも買い替えました。私がパソコンが必要だと言っていたし、旦那もパソコンは必要みたいで。今から離婚しようとする人がこの状態のときにパソコン買いますか?何回払いかは私に任せるとか。離婚してくれと言ってるのに。やってる事の理解ができません。会話はほとんどない状態。無視はないです。やり直すような態度ではない。よくわかりません。
仕事からの帰りは遅く、お風呂に入らずに寝る事もあり。不倫してた時と同じ行動です。見た事ない下着をはいていたり、あきらかに、彼女と会っていたと思います。前の私なら、そこですぐに、旦那を問いただしたりしてました。そこでいつも逆ギレされてました。。結局すべてウソをつかれてたんですけどね。あきらかにおかしい行動でほぼ間違いないんですが、何の証拠もないし、問いただしても逆ギレか、もしくは認めてくるかもしれない。どちらにしても、旦那の気持ちは戻らにいのはわかる事なので、何もいわないと決めてます。向こうから離婚といわれても、私は同意もしない。旦那が不倫相手と続いていても、私は妻として堂々としとこうと思ってます。今は苦しいけど、修復したい気持ちがあるから。離婚する方が今はもっと苦しいと思っているから、今は例え旦那が不倫相手と続いていても、旦那がもう会ってないと言っていた言葉を信じるしかないと思ってます。ちなみに子供は4人います。間違ってますか?

A 回答 (16件中1~10件)

離婚するなら証拠がないなんて甘いことおっしゃらないで借りてでも探偵事務所に頼んで離婚調停になったさいに立場を磐石にしたほうがよいと思います。

養育費も払わなくなるひとも多いらしいので会社よ給料から強制的にもらえるようにあなたの立場を強固なものにしておかないとだめです。
    • 0

うちの旦那こと思いました。

全て人のせい、そういう人ってなおりませんよ。元々の性格と育った環境だと思います。私の旦那も大学も勝手に中退。そのあと3年間バイトもせず、親からの仕送りで好き放題。アルバイト初めたと思ったら2日で、合わないからとしかも無断で辞めて、勿論就職したことなどない人でした。
そんな男と結婚した私はもっと愚かですが、私の親が見かねて手に職をつけさせ商売を軌道にのせた矢先、今まで全然モテなかったのにいきなり女が寄って来るようになりました。見る間に、商売が傾き金の切れ目がと言わんばかりに女も離れていったのですが、その現実が受け入れられず自身の親のせい、私や子どもたちのせい、私の親のせい、自己中、我が儘、幼稚で卑怯以外の何者でもない言い分をあたかも正論の様に、聞きながら皆呆れてしまいました。
こんな人なので、子どもたちへの愛情なとほぼほぼ感じられないので、今は子どもたちと生きていく準備をしております。
あなた様のご主人も死ぬまで直らないと思いますので、atm と開き直るか、切れ棄てて生きていく準備をなさった方が賢明かと存じます。
私も、この考えに至るまで随分と時間がかかりました。その結果、人は簡単には変われない自分が変わった方が賢明であると学びました。私は、開き直って、今までのようにこの人と苦境を乗り越えることが出来ないと判断しました。
背中を押してくれたのは、子どもたちの一言でした。こんなお父さんいらん、死んでくれたらいいのに。子供にこんなことを言わせてしまう父親を切り棄てられず、ズルズルいる自分が情けなくなったからです。
母親としても妻としても女としてもお辛いと思います。ご自分とお子さんにとって一番最良と思える選択を冷静になさって下さい。母親ですから、子供のためなら鬼にでもなれます。
    • 0

殺してやりたい。

そんな旦那最低すぎる
    • 1

家庭内が破綻しているとなれば

不倫されてもこちらが不利になることもあります。
    • 0

仲を戻すのは難しいですね

前の質問を見てませんが
立派な法律違反です
相手にも旦那にも
慰謝料請求できます。
会社にも相手の家にも言う権利はあります。
おそらく会社は名誉のため辞めさせる、移動させる等の処置はするでしょう。

不倫を繰り返す可能性も大きいです。
相手が違くても

確実にこちらが有利なので
探偵雇って発覚させ
慰謝料請求しましょう、

そこまで引き止めるほどの相手ですか?
あなたの事
本当に心の底から大事にしてくれますか?
してくれそうですか?
この先。
    • 0

まちがってません。

もうー旦那さんに何寝言いってるんですか?といってあげたいです。4人も子供いて。(もしかして実子じゃないのですか?)好きとか嫌いとかいってる場合じゃなくお金をしっかり稼いで子供が1人前になるためにやるのが大人でしよ。ほっといて、お金だけは家庭に入れてもらいましょ。あなたは子供をしっかり育ててください。旦那さん子供たちから相手にされなくなって目が覚めます。
    • 1

既婚男性です。

申し訳ありませんが、主様は間違ってると思います。
もうご主人には主様への愛は無いのですよ、冷めたのです。
それなのに引き留めているから、旦那もそういう冷めた態度なのですよ。
普通に考えればわかりますよね?
もう夫婦関係は破綻しているのです!諦めて離婚した方がいいです。

主様が逆の立場なら「女々しい男」とか思いませんか?
    • 0

間違っていません。

今はあなたが耐えるときなのです。ご主人は、あなたが不倫相手と直談判したことで、相手から責められているのです。事を大きくしたくないので、今は不倫相手の言いなりになっているのでしょう。従いまして、ここ(いま)は、あなたの辛抱・ガマンのしどころです。ご主人は面従腹背の状態です。できるだけ不倫相手の怒りを抑えようとしています。

そのために妻のあなたにはガマンを強いているのです。あなたはご主人が、隠れて不倫を働くよりも、安心して休めるのは家庭が一番である。と、言うことを認識してもらう意味でもご主人が帰ってきやすい家庭の雰囲気を作るべきです。そして、家の中を整理整頓、健康を考えた上でご主人の好きな食事、夫婦の性生活もご主人が喜ぶことをしてあげる。と、こういう事をしばらく続けると必ずご主人はあなたの元に身体も心も帰ってきます。

尚、ご主人が離婚だとか何とかあなたが不安に思うことを言うのは、うるさい。と、いうような意味が込められています。黙れ、ということです。いずれ自分は今回の件はケリを付けるという意味ですので、ある程度の期間3ヶ月~4ヶ月程度は待ちましょう。不倫ああイテニは甘く、妻には辛く当たらざるを得なくなったのは、あなたの直談判が中途半端だったからです。

最後に、お怒りを覚悟で申し上げます。ご質問文書の冒頭に「私間違っていますか?」と、いう書き出しでお書きになっています。あなたは、正論には強いでしょうが違う角度からのものの考え方には対応が下手だということがよく分かります。(ごめんなさい。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに、頑固なところもあるし、違う角度からのものの考え方には対応できないところがあります。

いいと思います。

好きなら相手を幸せにするものです。
離婚を認めて4人分の養育費を旦那に払わせて旦那を困窮させるより今のままのほうが旦那も楽です。
今が楽なら、旦那も結婚を続けるのも悪くない、と思い直します。
    • 0

間違いも正解もないんじゃないかと思いますっ!

私も夫に不倫され離婚してほしい、もう気持ちは無い、不倫の前から離婚したかった
と何度も言われました、、

不倫発覚してすぐ相手に慰謝料を請求し、別れたと思ってましたが続いていました。何度も嘘をつかれたしケンカもしました

でも私は自分の限界が来るまで離婚はしない!と決めており夫にも離婚はしないといってありました 離婚したら後悔すると思ったので、、

私は付き合い始めの頃を思い出し無理しない範囲で夫がくつろげる空間を作り続けました、、そして、別れたと言い張る夫にすべてを失う前に戻っておいでと言い続けました

そんな私にも限界が来て離婚しますっ!と言った途端戻ってきました、、

子供もいるのでやり直すことにしました☆
手放してはいけないと心の底ではわかっているのに意固地になって戻ってこれず相手とも切れる事ができなかったと、、言われました

今度は迷惑をかけた親族との事で大変ですが頑張れそうな気がします

自分に気持ちが無い人と一緒にいるのは辛いです、、自分の心が死んじゃいます、、お金だけ運んでくれれば、、と思おうとしましたが私には無理でした、、私は夫を愛していたので、、やっぱり愛されてないと思いながら生活するのは無理でした

あくまでも私の話です!私は子供が一人なのでできた選択です

最大限に夫の気持ちを取り戻そうと頑張って、頑張ってそれでもダメだったとき何か踏ん切りがつきます 離婚を選ぶにしろ継続するにしろ覚悟が決まる時が来ます!きっと!

私の経験では無理に別れさせてもダメだと思いました 自分の意志で帰ってこないと!

寝室を別にされたとき、私はあなたがいないと眠れないから一緒にねてほしいとお願いしました(笑)

どーせ愛されてないし拒否されても仕方ないかーくらいの気持ちで言ってみたら来てくれました(笑)

旦那様の会っていないと言う言葉を信じる必要はないかと、、思います
家は確実に続いていたので(夫は認めませんでしたが)夫の言葉を信じるのではなく続いてるかもしれない夫を受け入れる努力をしました

その上で戻っておいでと言い続けました 逆ギレされましたが、、
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちに嘘をついてまで、無理しないようにします。今日も夜勤明けなのに、家には帰ってきてません。もう、呆れるというか、ここまでバカにされてるんだって、笑いがでました。自己愛パーソナリティ障害なんじゃないかって思ってしまいます。