プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の女性でも雇ってやってもいいかと思われる仕事って何ですか?
仕事のブランクはなしです。

A 回答 (9件)

仕事の中身よりその人の能力や経験、人間性かと思いますが・・。



もしあなたが新たな仕事を探しているというのであれば、元気で明るく前向きな姿勢が
見られると良いでしょう。それに加え、今までの職務経験からこんな強みがあります、と
アピールできればなお可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な経験があるため、あまり怖じ気づくことはないです。
ただ、物にした頃に辞めてしまうのでひとつを最後まで極めたいです。人間関係で辞めると、その仕事はやりたかったので残念です。

お礼日時:2017/05/29 22:01

ラブホの清掃

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にそれは避けたいです。子供がいるから。

お礼日時:2017/05/29 22:02

熟女バー(まじで)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟女バーネタは鉄板ですね。
あー、もう熟女クラブに転職しようかなって言ってみたり。

お礼日時:2017/05/29 21:45

介護系の仕事では?


事務系は都心の企業だとなかなか難しいでしょう。
地方の中小企業だと、しっかり事務管理してくれる女性が来てくれると助かるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務は数字をピッタリ合わせないと気が済まないし、事務向きだとは言われますが今はPCスキルが高くないと要りませんよね。
介護は資格持っています。

お礼日時:2017/05/29 21:53

まあ 保険の勧誘員はどうかな 大歓迎ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手生命保険の営業は妹がやっていましたが、成績一番をとっても
給料少ない、客に配る備品は自分持ちのため手元に残らず辞めてしまいました。
でもお話が上手な人なら向いていると思いますね。周りでも長く勤めている人も結構います。

お礼日時:2017/05/29 21:57

普通に事務員さんはありませんか?


事務員さんは必須だとおもいますよ。
そこでお母さん的な立場を確立しちゃえば東面安泰ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務は7年ですが経験ありです。
しかし、今はPCスキルが高くないと年増ですから御断りされます。

事務の仕事は好きですよ。 残念です。

お礼日時:2017/05/29 22:04

看護師は50歳台でも小規模の病院やクリニック・介護施設でも就職できます。


自分も看護師で妻も看護師です。妻は50歳すぎて看護師になって今で5年目です。
おととしですが小規模の病院に就職しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50過ぎて看護士免許とれたんですか?スゴいですね。
介護をしていた時に看護助手を薦められましたが、
女の世界、厳しそうだなあって。
でも強みになれば助手から准看などステップアップが出来ますね。
ありがとうございます。

それと、気になっているのは登録販売者です。薬や医療系に興味はあります。
どうなんでしょう?

お礼日時:2017/05/29 22:08

スーパーの惣菜作り


宅配の受付
倉庫の物品出入庫管理等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護以外にも探せばありそうですね、
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 23:54

その人が直近までやっていた仕事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場はブラック気質があると分かりましたので違う職場に行きたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!