プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急外来について
足に火傷をしてしまいました。
すぐに冷やしたのですが水ぶくれになってます。
病院に行きたいのですが仕事がありすぐには行けない状態です。休むこともできません。そこで緊急外来に行こうか悩んでいるのですが軽度の火傷で利用してもいいものか悩んでます。大きさは10センチく位です。傷痕にならないかとても不安です。緊急外来行っても大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

本来は、仕事の都合で昼間に行けないというのは、救急外来を利用する理由にはなりません。

仕事を休んで、日中の皮膚科を受診する必要があります。
    • good
    • 0

大丈夫行ってください


そういうときの救急ですから
    • good
    • 0

緊急外来が判りませんが。


救急外来ならば行った方が良いですね。
深部まで火傷が達していれば後々大変ですから、一時処置でもして貰った方が良いです。
と回答している時間には既に仕事へ行って居るかと思いますので、早い段階で皮膚科を受診して下さい。
    • good
    • 0

後 は誤字 跡でした。

    • good
    • 0

待ち時間が長かったりしますが、大丈夫ですよ。


消防署・あるいは夜間の診療案内などしているところに電話して、この時間帯に火傷(外科だと思いますが)で見てくれる病院を教えてもらい、事前に連絡して行くようになるかと思います。

お大事に。後にならないといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!