アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で申し訳ございません。

3年前に彼女(現奥様)と、札幌・小樽を2泊3日で旅行した際に楽しかったので、今度は新婚旅行で9月4日(月)〜9月10日(日)まで6泊7日北海道旅行を計画しています!

現在確定してる流れは、、、
4日(月)昼から関空出発→夕方 女満別空港着→レンタカーで知床泊
5日(火)朝から知床クルーズ船乗車→知床五湖観光→泊まるところ未定(今後の予定次第でガイドをつけて五湖観光するのか、それとも木道コースのみにして少しでも移動して泊まるほうが良いのか未定)
6日(水)未定
7日(木)未定
8日(金)未定
9日(土)夕方から、モエレ沼芸術花火鑑賞→札幌市内泊
10日(日)レンタカーを空港近辺でお返しし、昼過ぎ新千歳空港発→夕方関空着

あまりにも漠然としていますが、上記の予定です^^;

体験したいこととしては、ラフティング・乗馬体験で、奥様はお花が好きなので、どこかでお花の見物もしたいです!

その他、距離と時間的な問題で難しいかもしれませんが、可能であれば函館の夜景もみたいと思っています*

以前のように2泊3日だと、行けるところも限られるのでプランも組みやすかったですが、今回はそうもいかないので、オススメ観光スポット・ルート等アドバイス頂ければと思い質問させて頂きました!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします*

A 回答 (3件)

私なら 


6日(水)帯広
知床から 帯広までは約5時間あるので その辺がネックですね
帯広は 見ることは少ないし小さいですが グルメとして
スイーツ堪能し 豚丼などを食べる 新婚旅行なら幸福駅などもいいと思いますよ

7日(木)トマム
帯広からトマムは約1時間です
ここでは運が良ければ 雲海が見られるし アクティビティもあります
http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/

8日(金)富良野
トマムから富良野まで約1時間半です
富良野 美瑛は 9月でもまだまだお花がきれいです
http://www.jalan.net/kankou/010000/012100/
美瑛の青い池は絶対見るべきですよ

富良野から札幌は約2時間です
夕方モエレの花火を見るようですけど 車ではいけないと思った方がいいですよ
地下鉄駅からタクシーとか乗る方がいいです

あと全日ですが 北海道の9月の夜は寒いですよ~~
カーディガンでは 地元民でギリギリなので 厚手のパーカーなど
持って行ってください 特に花火の時は^^
富良野は 黒い服と香水や香りのついているUVなどは
むちゃくちゃでっかい蜂が寄ってきますので
奥様につけないようお話しください^^

札幌市内で 夕方まで時間あるなら
白い恋人パークもいいですよ
二人の写真で 白い恋人のパッケージ創れたりします
http://www.shiroikoibitopark.jp/shop/can.html

ぜひ素敵な新婚旅行を楽しんでくださいね

道民より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、
様々な情報ありがとうございました!

色々と参考にさせてもらった結果
1日目、女満別空港→知床泊
2日目、知床観光→川湯温泉泊→星の鑑賞
3日目、美幌峠→釧路にて乗馬→帯広泊
4日目、帯広スイーツ食→富良野にてラフティング
5日目、富良野にて花見見物→青い池→旭山動物園
→旭川泊
6日目、白い恋人パーク→モエレ沼芸術花火
7日目、空港にてお土産→昼すぎ新千歳発

上記の予定で組みました!

時間があれば、
幸福駅にも行ってみたいと思います*

服装等のアドバイスも参考にさせて頂きます!

本当に、様々な情報ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/18 20:28

よっぽどのドライブ好きなら


知らないけど
女満別やウトロ辺りでウロウロして、そこから経験の薄い人が、安易に石北峠経由で札幌に一気に運転していくのは辞めた方がいいよ。

石北峠は道内屈指の標高の高い峠で、
運転ストレスも高いし、
峠の前後100キロには全く人家も無く、携帯も通じない、給油も飯さえ買えない所だから、甘く見ない方がいい。
網走からは列車でも都市間高速バスでも札幌に行けるし、
女満別からは航空便で新千歳空港に行ける。
そういう移動方法も考えて下さい。

もしどうしても車で行くなら
途中の層雲峡でゆっくり温泉でゆっくりしてから、早朝出発
そして、遠回りでもしながら札幌に向かえばいいかもね。

もし、遠回りする、したい
なら
1度日本海沿岸の港町の留萌に行って、海の幸をたべ、
増毛で旧増毛駅や古い造り酒屋の國稀酒造にいき、国道231号線を南下するのが、
お花畑ではない本来の北海道の海の景色を見ながら走ることが出来る。
そこならガイドブックには余り載らないけど良いと思います。

さっさと移動するなら
もちろん高速
だけど、国道12号線沿い
空知には4つの見逃せない道の駅がある。
中でも、ライスランド深川の釜飯とおにぎり。

まあ、新婚旅行だから仕方ないし、日程もあるから
函館も考え方によっては悪くないけど、きちんと二人で平等に運転を負担しないなら絶対勧めない。
大阪から広島まで一般道で走るようなのが札幌から函館で
峠も中山、静狩と二つある。
小樽からニセコに回っても稲穂峠がある。
ニセコや登別や洞爺湖に途中泊まるなら、無理は無い。
最後は、函館に行くなら、
新千歳空港じゃ無くて函館空港からお帰りにすること。
因みに、函館空港に行くプロペラ機の道内便もあります。

そして、どうしても知って利用して欲しいのは
【北の道ナビ】は
必ず検索の上、有効活用して下さいね!

これがあれば
北海道だからと言う口実にかこつけてるウチに、ドラえもんにどこでもドアをを使わなくては出来ないようなメルヘンな計画で失敗せずに、現実を冷静に客観的に見れます。

あとはお好みだけど、ガイドブックの小学生がクーピーで塗り絵したようなメルヘン写真に現を抜かしてしまうより
現実的な各市町村の観光協会のホームページと、各地のバス会社にかなり参考になる情報があるので、適宜使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、
様々な情報ありがとうございました!

【北の道ナビ】を参考にさせて頂き、
1日目、女満別空港→知床泊
2日目、知床観光→川湯温泉泊→星の鑑賞
3日目、美幌峠→釧路にて乗馬→帯広泊
4日目、帯広スイーツ食→富良野にてラフティング
5日目、富良野にて花見見物→青い池→旭山動物園
→旭川泊
6日目、白い恋人パーク→モエレ沼芸術花火
7日目、空港にてお土産→昼すぎ新千歳発

上記の予定で組みました!
途中時間があれば、ライスランド深川も寄ってみたいと思います。

本当に、様々な情報ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/18 20:22

5日(火)も知床宿泊


6日(水)阿寒湖宿泊
7日(木)トマム宿泊、当日か次の日にアクティビティを楽しむ。
8日(金)登別温泉宿泊
9日(土)札幌へ向かう途中、ノーザンホースパークに立ち寄り、乗馬体験。

こんな感じでどうですかね?
トマムの星野リゾートではアクティビティ体験プランがいくつもあります。
花は詳しく無いのでこの時期の事が分かりません。
雨に降られた時どうするか、変更プランも検討しておいた方が良いかと思います。

車の運転も辛く無い距離だと思います、くれぐれも安全運転に徹して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

具体的なプランに
天候のご指摘ありがとうございます!

教えて頂いたプランを参考に検討してみます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!