アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(高校生)の家は兄と私と母の3人家族です。兄は今浪人生です。高校の頃から学校にあまり行ってなく勉強は全然してませんでした。しかし、大学には行くと行っていて予備校に入ると言ったので母が高い学費を出して予備校に通わせました。
それなのに兄はろくに勉強もしなければ予備校もここ1ヶ月言ってません。予備校に行ってもついていけないと言い出しています。自分で追いつくとかいう割には部屋で動画を見て大きな声で笑っていたり、時々叫んだりしています。母はこれからのことについて聞くのに「おまえに指図されたくない」とか屁理屈言ったり逆ギレしたりします。もうほんとに嫌で仕方ありません。早くいなくなってほしいとしか思えません。母は最近とても悩んでいて、私はすごい悲しい気持ちになります。もうこのままほっとくしかないのですか?どうしていいかわかりません。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • バイトは週に2日しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 02:10

A 回答 (10件)

まずはお母さんが子供離れ為ないとね。


段々その馬鹿兄が
酷い事に成っていきます。

まぁそれも彼の人生ですもの。
一生ニートで生活しますよ。
    • good
    • 1

お兄さんは、甘え過ぎ



このままじゃ
大学は、難しいですよね

お母さんは、いい加減
甘やかしを辞めなきゃ
ダメですよね
    • good
    • 0

これは予想ですが、このまま行くとどこも受からず、また浪人させて欲しいと言われる可能性があるので一筆書かせておいた方がいいかと思います。


しかしまあ、授業についていけないと書いてありますが、まだ浪人初めて2ヶ月というところですよね?まだ後センターまで7ヶ月あり、私立なら8〜9ヶ月くらいありますので私立文系なら3科目しかないのでなんとか何処かは引っかかると思います。バカでも名前書いておけば受かるだろって所も絶対受けておけ!と伝えておいて下さい。
大学行かなくなってしまったらもうそれはどうしようもないので、高校の担任の先生にでも助けを求めて下さい。
    • good
    • 0

自分は、親に反抗したりもしましたし、家出もしましたよ。


家出したせいで、骨折しましたが…笑
    • good
    • 1

ろくな回答できずに申し訳ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました返信してくださって気持ちが軽くなりました

お礼日時:2017/05/29 02:32

自分と一緒ですね。


自分も高いお金払ってもらって短大行ってましたけど、録に通わず半年くらいで辞めました。
自分が通ってた短大は、半年毎に授業料払うシステムだったので、母親に、「このまま行かないなら今なら残りのお金払わなくていいから辞めたら?行くなら今からでも行って、死に物狂いでベンチャーしなさい」と言われました。
なので、一回お兄さんと真剣に話し合われた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄がいってる予備校は始めに全てのお金を払うシステムになっていてほんとにお金を捨ててるみたいです…。ありがとうございます話して見ます。

お礼日時:2017/05/29 02:27

1度親の方と2人で話をして今後の方向性を考えるのもありですよ!

    • good
    • 0

母子家庭ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭です

お礼日時:2017/05/29 02:16

手っ取り早い方法は、少々手荒ですが、兄が少しでも出かけてる隙に荷物を出してしまえばいいのでは無いでしょうか??


多いとしんどいと思われますので必要最低限のものだけでも。

自分の場合はどつき回して追い出しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにされるかわからないですけどとてもやりたいです

お礼日時:2017/05/29 02:17

お兄さんはアルバイトとかしてかいのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!